※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

保育園でのママ友関係に不安を感じています。同い年のママがいないことや人見知りで挨拶しかできないことが悩みです。保育園でのつながりを築きたいと思っています。

保育園で集まりがあったり
発表会があったりする時に、
世間話をするママ友?
ってみなさんいるんですか!?😂

なんでそんないろいろ話す仲に
なれたのー??🙀

子供と同じクラスのママたちは
見るからにみなさん年上。
同い年くらいのママがいないです。23です。
それがちょっと怖っなんて思ってしまったり

挨拶程度しかしないです

懇談会であっても2人で話してるママもいれば
1人で立ってるママがほとんどでしたが

保育園で話し合えるママがいると
いいなーなんて思っちゃいました😂

私自身も人見知りで
ほんと、挨拶止まりです😂

保育園外にはママ友や仲の良い子供のお友達
三、四人いるんですけど
園で1人になるとぼっちになるあの感じ

不安になりませんか!?😹😹😹

コメント

めめまる

入園したてはひとりぼっちで絶望的でした😭😭

私も20代で周りのママさん
ほとんど年上です!
しかも人見知りで 自分から
話しかけるのとか苦手な
タイプなのですが…

1人 お迎えの時間が被る
おしゃべり大好きなママさんが
話しかけてくれるようになり
そこから輪が広がっていった
感じでした🥺

その人がいなかったら今も
ひとりぼっちだったかも…😂

そういう人が1人いてくれると
良くなりそうですね💦

  • まな

    まな

    やっぱり保育園でママに会うのなんて送り迎えが1番ですよね…ありがとうございます😭✨✨

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

私も上の子入った時は21で年上ばかりでしたが仲良くなれましたよ😊

  • まな

    まな

    そうなんですねー!どうやって仲良くなられたんですか?☺️

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供の友達のお母さんが話かけてきてくれたり、かけたりとかですかね!

    • 1月20日
  • まな

    まな

    そうなんですね!ありがとうございました!

    • 1月20日