※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに10倍粥と麦茶を同じ日に始めても大丈夫でしょうか?赤ちゃん用の麦茶はどうやって作るのか、それを薄めた白湯で飲ませてもいいですか?

生後5ヶ月になったので離乳食を始めようと思うんですが、
10倍粥と麦茶って同じ日に始めても大丈夫でしょうか?

あと、皆さま赤ちゃん用の麦茶はどうやって作られてますか?
普段は、やかんで水道水を沸騰させてそこに麦茶パック入れて飲んでるんですが、
それを別の容器に少し取り分けて白湯で薄めれば赤ちゃんにも飲ませられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶とお粥でアレルギー出るのはめずらしいし一緒にはじめる子もいるみたいなので大丈夫だとは思います!
うちは離乳食はじめる数日前にスプーンの練習として麦茶をあげてから開始しました😊

うちは薄めるの面倒なので、ベビー麦茶のペットボトル買ってそれ使ってます!
白湯で薄めたら赤ちゃんにも飲ませて大丈夫ですよ✨

ママさん

アレルギーになることはほとんど無いと思いますが、念には念を…で別日にあげてました。
お家で麦茶を飲んでるなら薄めてあげられますが、苦味があるかも🙄
ベビー用の方が飲みやすい気がします。

同じ日はやめた方が良いと思います😢

麦茶は白湯2:麦茶1の割合で薄めれば良いと思います✨