※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.tk
子育て・グッズ

年子育児ママさんのお買い物方法について教えてください。第二子が生まれたら、co-opの宅配や週末に1週間分まとめて買い物をする予定です。

年子育児ママさん達の、食材、日用品等のお買い物、どのようにされているか今後の参考にしたいので、教えてください♪
第二子が生まれたら、きっと、co-opの宅配と週末ダンナがいるときに1週間分まとめて買い物…というのが定着するとは思うのですが…

コメント

普通にスーパーに買い物行ったりしてます。

• E.tk

E.tk

コメントありがとうございます!!
    何日分かまとめて買っていますか??それともこまめに行く感じですかー?

• 10月26日
まめちゃんママ

チビを抱っこで、上をカートで買い物してます‼️

• E.tk

E.tk

コメント、ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよねー!!
    上のお子さん、カート嫌がりませんか??
    ウチの子、カートに長く座っていてくれなくて…話理解してくれるようになればもう少し違うとは思うのですが…今のままだと思うと恐怖で…

• 10月26日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

最初は抱っこ抱っこでしたが、パパが少しカートで遊んであげたらカートいい?と自分から言ってきます‼️

• 10月26日
  • E.tk

E.tk

そうでしたかー!!パパに感謝ですねー。ありがとうございます😊

• 10月26日
2児まま(21)

子供たち連れて普通に買い物行きますよ("⌒∇⌒")

• E.tk

E.tk

コメント、ありがとうございます😊
    下のお子さん、首が座っていない時のお買い物はどうされていましたかー??

• 10月26日
  • 2児まま(21)

2児まま(21)

下の子はベビーカーに乗せています♪上の子は歩かせて抱っこって言ったら抱っこ紐です。
    カート押せないしベビーカーおしてるからカゴは持ちずらいし…
    あらあじめ明日、明後日の天気予報を見て晴れの日に狙って行きます!
    日曜日は旦那さんが居るので 連れてってもらい、多く買ってきますo(^o^)o

• 10月26日

安売りを手に入れたいので、お外遊びなどのお出かけついでに結構な頻度で買い物行ってます(^^)

コープにしたことありますが、週一だし次の週に必要なものなんてわからない!!となり、早々に脱退してしまいました(^_^;)

近所のネットスーパーはたまに利用してます♪