※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まとまらない文章ですが愚痴らせてください。専業主婦の年子の2児のママ…

まとまらない文章ですが愚痴らせてください。
専業主婦の年子の2児のママです!

旦那が家事をしてくれません
あれやってとかこれやってといえばしてくれるのですが
進んでは全くもってしてくれません。

下の子が産まれるまでは私も仕事してたので
頼みやすかったのですが今は専業主婦ですし
旦那の収入が無ければ生活できません。

旦那は建築業なので毎日力仕事です。
疲れてるだろうからと頼まないのですが
正直皿洗いぐらい察して進んでやってくれよと思います

贅沢な悩みなのでしょうか?

コメント

nao

同じく2児の専業主婦です。
仕事があった日は家事のお手伝いのお願いはしないですね😅

yu

専業主婦なら仕方ないと思います🙇‍♀️💦お休みの日は少しやってほしいですけど。

mikapon

専業主婦でも週1は、休ませて欲しいです!

はじめてのままり

皆さん優しいですねー!!
私皿洗いとゴミ出ししてーって言ってます!
その日の疲れ具合によりますが😅家政婦でもないし旦那も大人なので仕事だけで疲れてて家のこと何にもできないってやばいと思うんで。。笑

はじめてのママリ🔰

みなさん寛容ですね💦💦

私も専業主婦ですが、毎日家事も育児も主人には協力してもらってますよ😂

主人が仕事で頑張ってるのはもちろん理解しているけど、その間私だって家の事頑張ってるし😅

だから、お互い疲れている時間も協力して頑張ります🤔💦✨

rety ''

あれやってこれやってといっても
全然なので気持ちわかります😂

私は同棲し始めた時は仕事してて色々協力したりしてましたが
仕事やめて結婚してとなってからは
全然です🥲🥲

正直ほんとに何か一つだけでも仕事以外にお願いしたいなーって思いますが
やっぱり専業主婦って暇やと思われてるんやろなーって思うことめちゃくちゃあるんでなんか言いづらいです😭
食べた皿を持っていってほしいってのだけでもしてほしいと思うんですが贅沢なんかなーって思います😂🙌

deleted user

専業主婦です。育児は積極的ではないですが、毎日皿洗い、自分の仕事着の洗濯、休みの日は掃除機やらお風呂掃除やら率先してやってくれますよ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに旦那も職人で力仕事です!!

    • 1月20日
▶6人の怪獣

専業主婦です!😊
家事育児は基本しません(笑)
育児は休みの日、帰宅が早かった日にお風呂に入れるのみ!保湿や着替えは私と上2人でやります🥲
家事は一切何もしません🤪
それでも腹は立ちませんね🤔
専業主婦だしまぁやってもいいかな〜って(笑)
私の場合、考えが古いのもあると思いますが😂