※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

チャイルドシートをメルカリで中古購入するのは検討中です。サイベックスのリベルは生後6ヶ月まで使えないので、トラベルシステムに対応するベビーシートを追加で購入しようと考えています。値段が高い上、使える期間が短いため、メルカリでの中古購入を検討しています。車を持っていないため、ベビーシートとしての使用頻度は低いです。

チャイルドシートをメルカリで買うのはありでしょうか?
サイベックスのリベルを購入しようと思っているのですが、生後6ヶ月まで使えないのでトラベルシステムに対応してるベビーシートをつけて使おうと思っています。
調べたところ値段が高く、使える期間も1歳半までと短いのでメルカリで中古を買おうかと悩んでいます。
車は持っていないので、ベビーシートとして使う機会はほとんどありません。

コメント

deleted user

個人の判断だと思いますよ!

deleted user

中古品に抵抗なければ全然ありだと思います✨
普通に買うと高いし使う期間も少ないなら私なら綺麗めな中古選びます🤭

ままり

個人の好き嫌い、判断だと思いますが
私は中古は買わない派です!

理由ひとつめは、清潔面での心配です。特に自分で使って思ったのですが、ベルトはベロベロに舐めるし、おしっこうんちがオムツから漏れてしまったこともあるし、、、チャイルドシートだと洗えないパーツもあるので私はちょっと無理です💦知ってる人のお下がりなら平気なんですけど。これは私の場合であって、感じ方はほんと人それぞれだと思います!

理由二つ目は安全面の心配です。以前どんな使われ方をしたのか分からないので、もしかしたら見えない部分の部品が壊れているかもしれないし、プロが見極めた上で売っているのならまだしも、素人の人から安全に関わるものを買いたくないな〜と思ってしまいます💦これも感じ方は人それぞれです!

nao

実母の車にセカンドとして買いましたが、全然ありですよ〜!