※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さんが夜に覚醒し、明るい部屋で遊びたがることはありますか?

夜、起きて遊び出すことありますか?💦

いつもお世話になっています。

1歳8ヶ月の娘なのですが、今日20時半に布団へ→
21時過ぎ入眠→22時過ぎに泣いて起床しました、、。
いつもから泣いてもなんとか眠りにつくのですが、
今日は寝室から出たがり、暗いのを嫌がって、一階のリビングを指差してギャン泣きでした😂

とりあえず寝室の電気はつけて、落ち着かせたのですが
リビングをあまりにも指さすので根負けしてしまい
リビングに連れてきてしまいました、、、。
そして今、おもちゃ遊びを始めてしまってます、、。

これが俗に言う覚醒なのでしょうか、、?
今までなんとなーくリビングを指さされても眠気が
勝ってやり過ごせていたのでびっくりしてます。

また、夜に明るい部屋で遊ばせてしまっていることに
罪悪感でいっぱいになってしまいます、、。

一歳過ぎのお子さんでこのぐらいの時間に
覚醒する事はありますか?💦💦

コメント

Mumu

最近ありました!!(^^;
完全に起きてしまいベッドから脱走し(笑) 抱っこして連れ戻そうとすると怒るのでしばらく見守り、一時間弱くらいして気が済んだかなーと寝室に連れ帰ったところすっと寝ました😂😂😂
ルーティンにならないか心配しましたが今のところ一度だけです😳

YSK

旦那が深夜一時少し前やその後
帰宅なのですが帰宅したら
寝室のぞくことがほぼで
なぜかタイミングよかったのか
わるかったのか
急にむくっとおきリビング
指し一人でベッドすたすたおりて
旦那と遊び部屋で
1時間ほど遊んでたってことは
何回かあります😂
旦那=遊び相手なので
私と二人だけのときは
なかったです!最近はそういう
覚醒しなくなりました