※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

不妊治療で体外受精を考えており、費用や病院選びについて相談です。神奈川県横浜市のおすすめ病院や費用の相場、助成金の有無、治療の進め方について教えてください。

現在不妊治療でクリニックに通っていて
人工受精も何度も挑戦しましたがうまくいかず
ステップアップをする予定です。

体外受精の費用は病院や治療法によって
全然違うことは承知しているのですが、
病院によってすごく費用がかかる病院もあると聞くので
今の病院で挑戦して良いのか、どのくらいの費用が平均なのか?
必要なのかなどいろいろ心配で😭

いくつか質問させていただきたいです。

1、神奈川県横浜市でお勧めの病院、信頼出来る病院があれば
教えていただきたいです。

2、同じ内容でも費用が平均的に高い病院など
あれば知りたいです。

3、体外受精された方、助成金の30万をいれずに
トータルで費用はどれくらいかかりましたか?

流れは自然周期では難しくアンタゴニスト法、
顕微授精、一度冷凍して次周期に戻す予定と言われています。

治療の進め方によって全然違うのは理解していますが
参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ラージャン

アンタゴニスト法で採卵一回、凍結、移植一回、卒業までの通院含め1人目は70万円くらいでした!
2人目は1人目の時の凍結胚を使って移植4回で80万円程です。
そこから1人目は30万円、2人目は40万円助成金で返ってきてます😃
関西で、地元では有名な病院ですが周りと比べたら比較的良心的な値段だったと思います!

サニー

アンタゴニストで、採卵1回・凍結胚移植1回で90万円くらいでした!

体外受精で有名なクリニックだったので、お高めでした💦
でもやはり妊娠率が高いので、1回で陽性判定をもらえた為、結果的に費用が抑えられたかもしれません。
私は費用よりも、妊娠率で選びました!

関西なので神奈川で具体的な病院がわからず、すみません😣

るるる

東京の杉山産婦人科(丸の内と新宿にあります)で新鮮胚(冷凍しない)の初期胚(採卵3日後)を移植して第一子、第二子(一卵性双生児妊娠中)を授かりました。いずれも顕微授精1回目で妊娠しました。通院、採卵、移植、諸々で70万くらいかと思います。採卵と移植は50万くらい?

杉山に行く前は銀座のクリニックに行っていましたが、沢山卵胞を作る高刺激をするクリニックで、卵胞を育てる段階から採卵後まで、お腹が痛くて大変苦痛でした。顕微授精ではなく体外受精で、卵は沢山取れましたが、受精は数個、凍結後移植できたのは2個、妊娠はかすりもせず、でした。
杉山は低刺激なのか、4個くらいしか卵子が取れず、受精するのも1個でしたが、必ず妊娠する結果になりました。体の負担も軽かったです。

この経験から、治療に合う合わないがあるのだと実感しましたので、一つの病院に固執せず、転院は常に視野に入れておくことをおすすめします。

あとビタミンDの値は検査してもらったほうがいいです!

はじめてのママリ🔰

私は田園都市レディースクリニックで体外受精をして現在妊娠5ヶ月です。
クリニックはあざみ野(本院)、二子玉川、青葉台にあります。
混んでいるので待ち時間が長いですが、先生、スタッフの方が献身的で分かりやすいのでとても良かったです。
平日の朝一は割と空いています。

体外受精は検査代薬代が高いです。オプションで色々つけられるのでそれをするかしないかで値段も大きく変わります。また卵子の状態や体調などタイミングが悪いと次回の周期でということになるので、時間もお金もかかります。採卵+移植で70万くらい。
私は年齢のこともあったので、検査、胚盤胞(凍結)+Sheet法をしたのでもう少しお金がかかりました。総額100万くらい。
日本でも不妊治療が早く保険適用なってくれるといいですね!

1.夢クリニックで1回目の採卵、移植で授かりました

3.トータル100万近くですね😂

初めてのママリ

皆さんご回答ありがとうございます!✨

やはり方法や病院によって様々なんですね!
皆さんのご経験やアドバイスを聞かせてもらい
前よりも少し覚悟ができました!

いろいろ不安で心配だったので
皆さんの貴重なご意見を参考にして
頑張ってきたいと思います!

ご親切にご経験を教えてくださり
本当にありがとうございました😢✨