※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鎌倉市で出産を考えている方へ。矢内原医院、鎌倉湘南バースクリニックでの立ち会い出産の可能性や体験談を教えてください。

鎌倉市の矢内原医院、鎌倉湘南バースクリニックでご出産された方、教えて下さい。
妊娠7週目に入り、鎌倉市付近で産院を探しています。
矢内原医院、鎌倉湘南バースクリニックの2つで悩んでいますが、コロナ禍での立ち会い出産は可能でしたか?
できれば夫に立ち会い出産をしてほしいなぁと考えています。
その他でも良かった点、悪かった点があれば教えていただけるとありがたいです!

コメント

あい

2人目と今回、湘南鎌倉バースクリニックで健診を受けています。
コロナ禍での出産はまだこれからなので詳しくはわからないのですが、検査で陰性で、一緒に来院であれば立ち会いはできるようです。
ハイリスクなので出産は本院の為、バースは外来しかわからないのですが、院長先生も助産師さんも皆優しく話しやすいです。エコーは月1回ですが、検査技師さんが丁寧に見てくれます。嫌な思いは一度もしたことありません。
2人目の時にお世話になった時は、待ち時間ほぼ0だったのですが、今回はティアラが閉鎖になってしまう影響か妊婦さんが増えていて先生の診察に20分位待ちました。でも、待合室は広くてゆったりしているので過ごしやすいです。
矢内原医院は1人目の時他県に住んでいたので里帰りでお世話になりたいと思い、8週で電話したらすでに予約でいっぱいと断られました💦矢内原は分娩件数制限を設けているので、希望するなら予約は早くしたほうがいいかもしれません。
湘南鎌倉は分娩制限していないので、分娩予約といったものは特になく、予約金もありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    現状、検査すれば立ち会いも可能なんでね。矢内原医院のHPを見たら、今のところ立ち会いはできないみたいなので、バースクリニックが有力そうです!待ち時間が短いのも有り難いですね。

矢内原医院、すぐに埋まってしまうんですね💦予約状況だけでも早めに確認してみようと思います。

経験されている方のご意見聞けて大変参考になりました☺️
    ありがとうございます。

• 1月20日