※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.SHR
子育て・グッズ

産後の生理がいつ来るか心配です。少量の血が出たけど痛みや症状はない。完全母乳なら3、4ヶ月頃に来るとネットで書いてある。経験のある方、教えてください。

産後の生理が来たのはいつ頃でしたか?
さっきトイレに行った時に少量の血がおりものシートにありまして…旦那にも心配なら病院に行ってみてもらった方が早いと言われてしまったのですが、お腹も痛くないし生理前の症状もなしで、この状態で行ったところで、、と思ってしまいました😅
ネットで調べたら完全母乳なら3、4ヶ月頃に来るなどと書いてありました
経験ある方教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

ゴーヤママ

完母で3ヶ月で再開しました〜!
私は完母なら1年くらいはこないって聞いていたのでそうだと思っていたらまさかの3ヶ月再開でした😭

  • K.SHR

    K.SHR

    自分も1年ぐらい経たないと来ないのかと思ってたんですが😅
    完全母乳でもミルクだけでも変わりはないんですかね😅

    • 1月19日
A

完母で1歳1ヶ月まで授乳していました。産後2ヶ月のときに生理が1回来ましたが、その後ずーっと来ず。。娘が1歳3ヶ月の頃にきましたよ〜!!

  • K.SHR

    K.SHR

    生理くる前とか体温は下がってましたか?
    その後は来なかったってなると不安になりますね😅

    • 1月19日
  • A

    A

    基礎体温って事ですか??🥺
    3時間おきに夜中起きてて1歳くらいまで…全然寝れてないので測ったことないので分からないです😭🙏でもめちゃくちゃ不安でした😭😭😭😭
    今となっては、いつかは来るんだと思えます✊🤣

    • 1月19日
  • K.SHR

    K.SHR

    あ、そうです!そうだったのですね💦
    お疲れ様です😊
    自分は元々低体温で生理前とかになると35.2くらいで😅

    • 1月19日
  • A

    A

    ほんと地獄の授乳嵐でした…笑
    低体温なんですね🥺🥺
    産後は体質変わったりもするから、分からないかもですよ🤔🌈

    • 1月19日
  • K.SHR

    K.SHR

    低体温で😅
    そうなんですか?😳😳

    • 1月19日
  • A

    A

    私は産後の生理痛全く無くなりました🥺👍👍👍
    仕事行けない ベットから起きれない人だったのにです🤣
    体質変わりますよ🤗🌈

    • 1月19日
  • K.SHR

    K.SHR

    結構生理の症状は重かったんですね😭
    自分は元々そんなになくて😅
    お腹痛いけど仕事には行ける感じでした😅

    • 1月19日
  • A

    A

    それはいい🥺👍👍👍
    あ、質問に戻りますが
    その少量の出血が続くようでしたら一応不正出血になりますので1度産婦人科を受信した方がいいかと思います😣

    • 1月19日
  • K.SHR

    K.SHR

    2、3日続くようなら受診してみます😭ありがとうございます😊

    • 1月19日
まー

私は産後1ヶ月で来ました💦

  • K.SHR

    K.SHR

    早いですね💦
    母乳だけとかは関係ないですかね💦

    • 1月19日
y

1人目は1ヶ月で再開して
2人目はまだ来てないです😌

  • K.SHR

    K.SHR

    母乳ですか?
    生理前の症状とかありました?😅

    • 1月19日
はじめてのままり

1ヶ月くらいです。
悪露が終わったかな?って思ってたら生理来ました😂😂

  • K.SHR

    K.SHR

    そんなに早く?😳💦
    おりものは増えたなって思ってたんですけどそれも生理前の症状だったのかな…💦

    • 1月19日
りんごのほっぺ

2人とも産後1ヶ月半で来ました!
悪露が終わってヤッターって思ってたら割とすぐ(笑)

ちなみに1人目産む前は生理前の症状も生理痛もありましたが、産後全く無くなりました!

  • K.SHR

    K.SHR

    早いですね💦
    生理痛とか症状とか軽くなるものですか?

    • 1月19日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    1人目の産後は生理前の症状も、生理痛も全く亡くなりましたが、2人目の産後は僅かにお腹痛くなります!でも、子供産む前に比べたらはるかに楽です🙆‍♀️
    症状が変わるかは個人差があるのでなんとも言えないですが私は楽になりました👍

    • 1月19日
  • K.SHR

    K.SHR

    1人目と2人目だとちがうものなんですかね😅💦
    そうなんですね!

    • 1月20日
ピィ

産後11カ月ついこの間きました➰😣

  • K.SHR

    K.SHR

    完全母乳ですか?😳

    • 1月19日
  • ピィ

    ピィ

    そうです💨

    • 1月20日
  • K.SHR

    K.SHR

    自分も完全母乳なのですが来るのは人それぞれ違うんですかね😅💦

    • 1月20日
chocolate★

2人共産後1年半後ぐらいでした!
母乳辞めたら来たって感じです!
さすがに来なさすぎて病院行こうかと思ってました😅

  • K.SHR

    K.SHR

    自分も母乳やめたらくるものかと思っていたのですが…💦
    でも量は少なくて😅
    来るのは大変だけど来ないと不安になりますよね😅

    • 1月19日