※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中にコロナワクチン接種後、妊娠できるか心配ですか?生理周期ズレても大丈夫でしょうか?

妊娠前や妊活中にコロナワクチン(1.2回目)接種された方、その後無事に妊娠できましたか?
来月から妊活始める予定なのですが、妊娠中にコロナ重症化しないためにも、明後日ワクチン1回目打つ予定です😣
今までワクチン怖くて打ててませんでしたが、悩みに悩んだ結果、今年中にコロナ終わることはなさそうだし妊娠中に未接種でビクビクするよりは、妊娠してから打つより妊娠前に打っといたほうがいいかなと思い、決めました。
でも、ママリでもワクチン打ってから生理が遅れた、来なくなった、排卵しなくなったなど見かけるので無事に妊娠できるか心配です…
もし生理周期ズレても排卵検査薬使えば大丈夫でしょうか?
今はほとんどずれることなく生理来てます。
ワクチン後生理周期ズレても無事に妊娠できた方はいますか?

コメント

男の子ママ👦🏻👶

妊活中でも何でもなかったですが、接種してから特に変わりなく、なんなら予定より早く妊娠しましたよ‼︎‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    予定より早く妊娠されたんですね☺️💕
    接種してから生理周期狂ったりもなかったですか〜?🥺

• 1月20日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

今年の妊娠希望だったので、だいぶ早くの妊娠になりましたが、ワクチン接種後で安心しました!
    生理周期変わったりはしてないですが、排卵が少し遅れたのはあったみたいです‼︎
    でも、そのおかげで女の子予定なので願ったり叶ったりです❣️
    現に、ワクチンとの因果関係は言われてないですし、多分精神的な気持ちの問題だと思います…!

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❣️
    排卵少し遅れたりはあっても排卵検査薬使えばわかりそうですよね🥺1ヶ月も無駄にしたくなくて排卵検査薬使って妊活予定です💪
    確かに精神的な面はありそうですよね😅
    基本熱とか出ない体質なんで私なら大丈夫!と思って打とうと思います笑

• 1月20日
はな

ワクチン1回目打った2週間後人工授精し、その周期で妊娠しましたよ😃
排卵もずれなかったし、卵もちゃんと育ってました✨
ワクチンと生理遅れるのは関係あるんですかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨無事に妊娠されて良かったです☺️💕
    ということはワクチン2回目は人工受精の1週間後とかにされたんですかね?🥺
    関係ないと言われてますが、けっこうたくさんの人がワクチン後生理周期狂ったと見かけるので関係あるのではと思ってます😅

• 1月20日
  • はな

はな

2回目は予定が合わなく、ずれちゃいましたが妊娠4.5週で打ちました💉超初期で不安でしたが、何もなく育ってます😄
    個人差もあって色々情報がありますがそれぞれ利点やリスクはありますよね💦後悔のないように妊活頑張ってくださいね🙏💛

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

超初期でも大丈夫だったんですね☺️それを聞いて安心しました❣️
    不安もありますが重症化防ぐためにもワクチン明日打ってきます…🥺!!

• 1月20日

ワクチン2回目打った次の月から妊活始めたらその月に妊娠しましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の月に妊娠できたんですね💕
    特に生理周期狂ったりもなかったですか?🥺

• 1月20日

退会ユーザー

とくに周期のズレもなかったです☺️
    一応ワクチン接種が終わってから妊活しようと思い、次の月から妊活はじめたらそのまま妊娠しました!!!!
    ネットでは色々言われてるので不安になっちゃいますよね😥😥

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周期のズレなかったんですね✨
    私もないといいのですが…個人差の問題ですよね😅
    不安になりすよね💦でもいつの時期に打ってもいいって今は言われてるし、2回目の接種は来月になると思いますが、来月から妊活して私もそのまま妊娠したいです😳✨

• 1月20日
neco

私も妊娠前にワクチン5.6月に2回とも接種終わりましたが、10月に妊娠して今無事に安定期ですよ☺️
ただ、妊娠してからワクチン打つのは怖くてやめました😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事に妊娠されて安定期迎えられたんですね💕接種してから生理周期狂ったりもなかったですか?🥺
    妊娠してからだと怖いですよね💦
    先程無事に1回目接種してきました💉!!副反応少ないといいですが😓
    2回目の3週間後が排卵日とちょうどかぶりそうなので副反応でタイミング取れなかったら嫌なので2回目は排卵後にしようかと思います💦😅

• 1月21日