※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中からお金に困り、今も生活が厳しい状況。会社を立ち上げた夫がお金のやりくりを指摘し、家事や育児もほとんど手伝わず、精神的にも不安定。メンタルクリニック通い中で、孤独感や嫉妬に悩んでいる。

愚痴です。すみません。


思えば、妊娠中出産出産後と、ずっとお金ない安定しない生活が続いています。
妊娠中も本当にカツカツな生活でした。
買い物も言ってくれないので、臨月のときも節約のため
自転車に乗って少し離れたメガドンキで買いだめしたりなんとか過ごしていました。独身中に買っていたブランド物とか全て売り生活費にあてたり。



いまは今で、会社を作ってるみたいですが
今月もお金厳しいやら、生活費も厳しいやら、言われました
はぁ、明日からの買い物は自分のお金で払わなきゃ…
そーゆー言葉をポロッとこぼそうものなら、
大変なときくらいそのくらい助けてよと。
光熱費は私がお金出してます

わたしはいまのいままで、毎日夜どこかに飲みにでかけようが
育児しなかろうが家に居なかろうが文句ひとつ言わないでいました
お金なくても愚痴も行ったことありません
子供うまれてからも一切面倒みてくれたことないですが
その事に関しても愚痴を本人に言ったことありません。


本当に毎日将来の事が不安な毎日を過ごしています
わたしはパートを初めて、お給料は隠して貯金しています
本当に爆発したときに子供つれて引っ越せるように。
まだまだ少ししか溜まってませんが。

文句を言おうものなら、
月の支払いが100ちょいとからしいのですが
それできるんだったら文句言えって言われました
誕生日欲しいもの、住みたいところ住まわせてるんだから
家のことはやってくれと言われました

結局、わたしはひとりでこども抱えて生きていくのが怖い弱虫なんですよね。
最近は、産後から鬱っぽかったのですが
その症状がまたかなりひどくなってきたので
メンタルクリニックに通うようになりました。
笑顔なんてなくなりました。
インスタもすべて辞めました。
友達のキラキラしたストーリーとか見るのがとてもつらくて。
いいな、羨ましいな、と嫉妬とイライラと虚しさでさらに気持ちが不安定になりつらくなってしまったので。
明後日はクリニックなのですが早くお薬が欲しくて仕方ありません。
友達にも家族にも会っていなく連絡もとってる人もいないので
ちょっとここに愚痴として書かせてもらいました。
すこしスッキリしたような気持ちです。すみません。




コメント

とみきち

お子さんはいい子ですか??
健常のお子さんならそれはせめてもの救いかなと思います。うちは自閉症児なので家のこと、子供のことで心折れてばかりです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    はい、いい子だと思います。
    最近はイヤイヤ期なのかな?と思うところが増えてきまして、そこが少し悩ましいところではありますが…。
    家のこと、子供のこと考えることがいっぱいで疲れてしまいますよね。

    • 1月19日
初めてのママリ🔰

家庭を顧みない、子供の面倒は見ない、自分のやりたいことをやる、正直言ってそんな旦那さん必要ですか?
旦那さんが会社を作ったりするために生活がきつくなってるんですよね?
2人のお子さんなのにお母さんだけな子供の面倒を見てるんですよね?
私だったらとっくにブチ切れてると思います。
よく頑張っていると思います。
これから先も子供の事だったり家族でまとまったお金が必要になったりすることもあるかもしれません。
悩んだ時、一緒に乗り越えてくれるような旦那さんじゃなければ、一緒にいても辛いだけだと思います。
今すぐ離婚じゃなくても、この先のことを考えていったほうがいいかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当に、その通りだと思います。
    独身気分のままの人は結婚に向いてないんだなと思います。
    今すぐには無理ですが、1、2年で家を出れるようにと、考えるようになりました。

    • 1月19日