※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が人前でバイバイをしない理由や、後で手を振る行動について相談があります。

1歳の娘。
支援センターから帰る時やご近所さんに会った時に、バイバイして、って言ってもやらないのに、
去った後に時差で、ばーばー、って言いながら手を振っている。。

これはバイバイするべきとわかっているけど、恥ずかしいから人の前ではやらないのですかね?
それともいなくなった後にバイバイはするもの、と思っているのかな…

赤ちゃんの時期とは違い、他人との距離を取るようになってきた感じはします💦

コメント

せんせいママ

まだバイバイがどんなものかわからないんですかね?大人がばいばいしてる姿見せたりするのがいいんですかね?うちの子、最近バイバイって見本見せたら、手だけ出すようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    バイバイはできるんです💦
    一時期は手を振りまくっていたのですが、最近は人が見えなくなってからしかやらなくて💦
    家族にはやるんですけど💦💦

    • 1月20日
はな

お母さんも手をふったりしてますか??
言うだけより、お母さんやお父さんや周りの方がやったり手を促してあげたらするんじゃないかなぁ?と思います♥意味はわかってるけど、タイミングが違ってたり恥ずかしいとか人見知りもあるのかも??

  • ママリ

    ママリ

    家族にはすぐやるし、8ヶ月頃は誰にでも手を振っていたんです💦
    最近は人がいなくなった後にしかやらなくて。笑

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

全く同じでした!
まだ赤ちゃんだから考えて行動に移すまでに時間かかるのかなぁって思ってました😂
きっと人見知りもあるのかな?

  • ママリ

    ママリ

    おなじですか!嬉しいです😃
    手を振るかどうか悩んでいる間にいなくなって、後から手を振っているんですかね。笑
    だとしたらかわいすぎですね!

    • 1月20日
ママリ

人見知りじゃないですか?
うちの子も人見知りあって、バイバイしてって言ってもジーッと様子を伺っていて、去った後にバイバイしたりしますよ。もしくは相手が見てない時にバイバイしたり😅
家ではお父さんにバイバイしてって言ったらするので、人見知りかな?と思ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    同じです😃
    やっぱり人見知りもありますかね。
    相手が見てない隙にバイバイとか、かわいすぎですね!
    一時的なものだといいんですけど💦

    • 1月20日