※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の登園時の悩みです。コロナの影響で玄関まで送迎。子供が一人でクラスに行けず、先生に連れて行ってもらっているが、毎日疲れる。常駐の先生がいないため不安。

幼稚園の登園時の悩みです。みなさんの幼稚園は、保護者の送迎は玄関まででしょうか?うちはコロナの影響もあり、玄関までとなっています。
朝、幼稚園の玄関に着くと泣くようになってしまい、一人でクラスまで行くことができなくなってしまいました。(以前は一人で行ったり、クラスメイトと一緒に行っていた時期もありましたが、クラスメイトの女の子に一緒に行こうと誘ったときに嫌だ、と泣かれて拒否されてしまった日から、先生がいなければ玄関から先に入って行くことが出来なくなってしまいました。)
担任の先生に相談し、玄関に着いたら事務の先生にわたしが声をかけて、担任を呼んでもらってクラスに連れて行ってもらうことになりました。しかし、忙しいのかいつも事務の先生が事務室にいません。それで廊下を通りかかった先生がいれば声をかけて、息子をクラスに連れて行ってもらってる状況です。それが毎日なのですごく疲れてしまいました。廊下を通りかかる先生がいるかもその日次第だし、少し嫌な顔をする先生もいるし。
玄関に一人くらい常駐している先生がいればいいのになぁと思ったりしますが、一人もいないんです。みなさんの幼稚園もそんな感じですか?
朝の登園時が憂鬱です。また自分でクラスまで行ってくれる日が来ればいいんですが…。

コメント

園舎の外門までで、
先生が大体3名以上は出てきてますね。
泣いてる子は先生が連れてってます。
先生居ないってのも中々ですね😓

はじめてのママリ🔰

下駄箱まで送っていき、下駄箱には主任が立ってておはようと声かけだけはしてくれます!
が、その先は1人、もしくはお友達がいれば一緒に行ってますねー!
誰もいないのはちょっと珍しいかもですね💦

まゆ

うちも玄関までですが、常に2、3人は先生いますよ!
泣いたりする子が居れば担任でなくてもどの先生でも対応してくれます。
一人もいないなんて適当すぎですし、嫌な顔するのも有り得ません!

はじめてのママリ🔰

うち子が通う幼稚園は教室前(一階)まで行きます。
門のところに園長先生、各クラスの教室の前に担任の先生がいて受け渡しは必ず先生が来てくれます。

🧸

うちの園は、普段バス通ですが、たまに送っていくと園長先生ともう1人誰かしら先生がいます😊
事務さん含め、一人もいないのはすごいですね😭
年少さんなんて気分次第で泣く日があったり、そういう時期があるの普通ですよね〜😢
うちの子も毎日ではないけれど、たまに泣いてるみたいです😅

みっちん

元幼稚園教諭です‼️
子供の幼稚園も必ず誰かが門のところに立っていて、先生に預けます。そこからは1人で教室まで行きますが。働いていた時も門のところには先生がいて挨拶をしてからお子さんを預かっていましたよ✨
玄関に誰もいないのは何か連絡があっても伝えられないし、困りますね💦

はじめてのママリ

うちの幼稚園も玄関までですが、事務室に事務員さんが2〜3人、玄関に先生が1〜3人います!
ごくたまーにトイレ付き添ったりしてか出払って誰もいないこともありましたが、うちの子が大声で泣いてたのでアチコチから先生達が駆け付けてきました😅
誰もいない事が多いというのはびっくりです‼️