※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

車でお昼寝する5ヶ月の息子を車から下ろすべきか悩んでいます。起きるまで待つのは問題でしょうか?

生後5ヶ月の息子を育てています。
車で出掛けるとき、帰ってくるときによくチャイルドシートで寝てしまうのですがみなさんは起きるまで車の中にいますか?
それとも車からおろしますか?
私の子はお昼寝をいつも30分くらいしかしなくて、寝てるときに車からおろすと起きてその後もう一度寝ることがないのでいつも車でエアコンつけたまま起きるまで待ってます。
起きるまで車の中で待つのはよくないのでしょうか?

コメント

ひなの

私は寝てても連れていきます(^_^)
1時間とかでも待っているのですか?( °_° )

  • ちぃ

    ちぃ

    あまりお昼寝をしない子なので1時間も寝ていたことがないのですが寝てたら待つかもしれません。

    • 10月26日
匿名希望

時と場合により待ったり下ろしたりです。うちも下ろすと起きることが多いので、寝てしまったらそのままドライブしたり、止めて寝顔見てゆっくりしますよー家に着く少し前に寝落ちするのはなんででしょうね笑

  • ちぃ

    ちぃ

    寝たらそのままドライブもいいですね。
    いつも家の駐車場で待機してたので今度やってみます。
    家につく少し前に寝ることありますよね(笑)

    • 10月26日
おててがかっぱえびせん♡

私も時間ある時なら
車で待ってますよお!!
結構待ってる時が多いかな♪
起きちゃうと可哀想だし
そんな時ぐらいしかゆっくり携帯触れないのでその時いじって時間潰してます❤︎

  • ちぃ

    ちぃ

    起こしちゃうの可哀想ですよね。
    私も携帯いじって時間潰してます。

    • 10月26日
T&Tママ

私もよくやりますよ^_^車の方がよく寝ますよね。あえて寝かせるためにドライブすることもあります。私はコーヒー飲みながら休憩です✨

毎日やってるわけじゃないですし、夜はお布団で寝られていればおっけいだと思います♫

  • ちぃ

    ちぃ

    夜はすんなり寝れるのにお昼寝はなかなか寝れなくて寝れてるの起こすのはって思ってたんで 同じような方がいて安心しました。

    • 10月26日
あさひな

2歳までは車で起きるか時間が来るまで寝かせて私も横で寝てました☆そーっとベッドに連れてっても100%起きちゃうので(>_<)
2歳過ぎたあたりから、1度寝ると揺さぶっても何しても起きてくれなくなるので迷わず車から降ろしてます(^^)

  • ちぃ

    ちぃ

    ベッドで寝かそうとしても起きちゃいますよね(-_-;)
    うちの子も2歳過ぎたら起きずにおろせるようになるかな

    • 10月26日
芋子

私何も考えず普通におろしてました\(°°\”)笑

皆さん優しいママだな…♡

家入って寝かしてトントンして
また直ぐ寝かしつけてます( ̄▽ ̄)笑

  • ちぃ

    ちぃ

    家に入ってトントンして寝れるなんてすごい!
    うちはトントンだと寝てくれないので羨ましいです。

    • 10月26日
♡ちーや♡

うちの子もすぐ寝ちゃいます!
うちは、時と場合によりますが
待ってる事もあります(*´꒳`*)✨
またにドライブなんかもしつつ!
でも時間がなくて下ろしてしまう時もあります!
そんな時は、手早く抱っこ紐に入れてまたそこで寝かせて、荷物の出し入れなどしちゃいます٩(ˊᗜˋ*)!

  • ちぃ

    ちぃ

    ドライブもいいですね。
    今度やってみます。
    抱っこ紐もいいですね。
    お下がりで貰ったけどまだ1回も使ったことないので練習してから試してみたいと思います。

    • 10月26日