※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

雪国の2月生まれの赤ちゃんに必要な用品について教えてください。

雪国の2月生まれだと、何用意しとくべきですかね?
とりあえず短肌着とコンビ肌着、10枚ずつくらい用意しました。それと2wayオール3枚ほど…🤔💦
ベビー用品も教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

真ん中の子が2月末生まれで、雪国です☃️❄️
新生児のうちは、コンビ肌着+2wayオールで過ごしていました😁
私も1人目の時、短肌着を買ったのですが、使わなかったです💧
実際は、コンビ肌着+カバーオールなどでいけます👍
赤ちゃんが吐き戻しを良くするタイプだったり、オシッコが漏れるタイプだったら、着替えが頻繁にあるので、2wayオールも少し買い足す方が良いかもしれないです。そこは生まれてからでも👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着そんなに出番なかったんですね🤔‼️生まれてからどういう子か見極めて買い足したいと思います👍ありがとうございます❤️❤️

• 1月19日
saa¨̮

わたしも初めての子だったので、何がいるかわからずとりあえず短肌着・長肌着・コンビ肌着が3枚ずつくらいセットで10枚ほど入ってるのを用意しましたが、短肌着、全然使いませんでした💦
長肌着とコンビ肌着があれば十分です。
2wayオールは、自分で数枚用意したものの他にお下がりをもらって、計10枚くらいはあったと思いますが、ミルクの吐き戻しだったりオムツを取り替える際に引っ掛けられたりでかなり着替えさせたので、洗い替え用にもうちょっとあってもいいかなと思います。洗濯(乾燥)が間に合わなかったりもするので💦

• saa¨̮

saa¨̮

あとはおくるみ(大判のバスタオルでも可)結構使いました!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着使わなかったんですね‼️😱長肌着も追加で買ってみようと思います‼️おくるみもですね🙄✨ありがとうございます❤️❤️

• 1月19日
  • saa¨̮

saa¨̮

すみません💦
    書き方が悪かったです💦
    わたしは一式セットになった肌着を買ったので長肌着が入ってましたが、新たに買うならコンビ肌着だけで十分です!コンビ肌着は結構役立ちます✨
    おくるみも、ダブルガーゼの一枚布のが使いやすかったです。
    その後成長しても夏場の寝冷え防止にかけたり、授乳ケープ代わりにもできるし、抱っこ紐やベビーカーの日除け・風よけに使いました☺️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着優秀ですね‼️❤️
    ダブルガーゼの一枚布ですか〆(゚-゚*)
    明日アカチャンホンポに行くので見てきます🥰ご丁寧に教えていただいて助かりますっ😆*゚

• 1月19日
ママリ🔰

助産師ひさこさんのYou Tubeで、いるものいらないもの、めちゃくちゃ詳しく紹介されていてとてもよかったです。
12人子育てされている方です。
いらないものを買わずにすみました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひさこさんですね✍️
    あとで検索してみようと思います!
    ありがとうございます🥺❤️

• 1月19日
みかん

雪国の12月生まれです!
2ヶ月なのでそれほど変わらないと思います😌
短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールで普段過ごしてます🙂
4セット用意して充分間に合ってます!
うちの子は吐き戻しが多いのでスタイは必須で1日10枚近く使います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着、コンビ、ツーウェイでもいけそうですかね😊❤️スタイまだ買ってないので吐き戻しが多そうだったら追加で買おうと思います‼️ありがとうございます✨✨

• 1月19日