※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
子育て・グッズ

3歳児検診で精神的に辛く、言葉の発達や目の問題で悩んでいます。療育を待ち、眼科での勧めも受ける予定です。

3歳児検診でいろいろ引っかかると思ってたけど、やっぱり精神的にくる

私の関わりが足りなくて言葉の発達が遅いのかなって思ったり、
目もない斜視でもしかしたら反対の目は視力がものすごく低いかもと言われ。

なんで大変な思いさせてしまうんやろって思ってしまいました。

昨日から夜寝てる息子を見て涙が止まりません。
これから療育の順番待ちで5月ごろに初めて行きます。
で目の方は私が眼科で働いてるのでそのでいろいろ勧めていきます。

コメント

ゆう

3歳の男の子なら言葉がゆっくりなのも良くありますよ☺️うちの子もゆーくりでした。今もよく分からない時あります😅
目も結構な遠視なので眼鏡です☺️0.2しか無かったですが1年で0.9まで上がりましたし、眼科勤務ということでご存知かと思いますが、かなりお洒落な眼鏡がたくさんあります☺️
息子も気に入ってつけてます☺️
お母さんのせいじゃないですよ☺️

• はーママ🌻

はーママ🌻

優しくお言葉ありがとうございます😭
    幼稚園行けば刺激でたくさん話すから大丈夫だよとか言ってもらうんですが、すっきりしなくて😭
    2単語とかいつからでしたか?

たしかにメガネおしゃれで可愛いのたくさんですよね!

• 1月19日
ばいきんまん

3歳児検診の前に色々気にかけておられたということは、息子さんをよく見ていた証拠だと思います。
そして3歳から療育や病院での適切な対応が受けられるって、はるとママさんが息子さんのために最速で動いてるってことですよ!
発達が平均的であってもなくても、ママの気配りや愛情をそれだけ受けてる息子さんは幸せだと思いますよ☺️
ママの「せい」で起きたことは何もありません、ママの「おかげ」で適切な支援を受けられてるって考えてください👏

• はーママ🌻

はーママ🌻

優しい言葉ありがとうございます。
    優しすぎて涙で画面が見えません。。。

• 1月19日