※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー。
妊娠・出産

妊娠19週目の方が、生ハンバーグを食べてから9時間後に吐き気やゲップが出たが、食中毒かつわりか不安。トキソプラズマ再検査は必要か。

19週目の妊婦です。

今日ハンバーグ屋さんに行ったら
レアハンバーグが出てきて、焼石をもらい
焼いて食べましたが、ところどころ生な所が
あったかも、、しれません。

初期のトキソプラズマの検査は陰性でした。

つわりはだいぶ良くなってきましたが
歯磨きをしたりすると嗚咽や、時々吐くことがありますが
ここ一週間は吐くことがありませんでした。

ハンバーグを食べて9時間後、ゲップがずーっと出て
気持ち悪いなぁ、と思っていたら吐いてしまいました。
これは昼食べた生ハンバーグの食中毒なのでしょうか?
旦那は食中毒は食べて2〜3時間後に症状が出るから
つわりじゃないかな?と言っていますが、、、心配で。

腹痛、下痢の症状は全くなく
いつものつわりのようなときの気持ち悪さ、吐き気、でした。
一度吐いたらスッキリして今は吐き気、ゲップは治りました。

この場合でも食中毒はありえますでしょうか?
またトキソプラズマの再検査は必要ですか?

コメント

deleted user

わたひは妊娠中3人ともミンチ類の食べ物食べると悪阻が落ち着いたあとも吐いてました。ミンチはなぜか胸焼けしやすいのでもしかしたら悪阻のひとつなのかもしれないですね😌心配であれば病院へ行かれた方がいいと思います!

deleted user

私は胃が弱い体質なのでレアのお肉を食べるとその夜だいたい胸焼けで眠れなくなります。
もしかしたらつわりで胃が弱ったり敏感になっているかもしれないですね💦

食中毒って嘔吐や下痢が止まらなかったり血便のイメージがありますが、心配なら病院に電話してみた方がいいと思います!