※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのコロナの症状について教えてください。

保育園の先生がコロナ陽性だったみたいで
昨日から鼻水で今日は咳が結構出ています。

まだ9ヶ月と小さいのでとても心配です。

赤ちゃんのコロナの症状はなにがありますか?

コメント

moi

うちの子はもう3歳ですが、今絶賛コロナ中です。
オミクロンは鼻や喉に症状がでやすいみたいです。でも息子は保育園で陽性者でてすぐ結構発熱しました!小児科の先生いわく、子どもはワクチンうってないので熱出やすい。でも2日くらいでおさまってかなり元気とのことでした。うちの子もまさにそんな感じで、息子からうつった私たち夫婦の方が今は辛い感じです苦笑

赤ちゃんですし、発熱してしまったら発熱外来とかに行けばいいのかなぁと思いました

退会ユーザー

コメントすみません🥲
    ワクチンは接種されてますか?症状や経過を教えてほしいです🥲

• 1月21日
  • moi

moi

子どもは3歳なのでワクチンは売ってなくて、私たち夫婦は
    夫のモデルナ
    私はファイザー
    を去年の秋頃には2回目うち終わってました。それでも普通に感染し、私たちは2人とも無症状ではなかったです。無症状ってすごいって思ってます🥲

うちの場合、先生ではなく園児が陽性になってしまいました。土曜日にその園児の家族がみんな体調不良でPCR検査。月曜日の朝、保育園に陽性の連絡があったそうです。
    けど、その連絡を受けた時には息子はすでに微熱…心当たりがなかったので、測り間違いかと思ったのですが、保育園からの電話でやば…ってなりました…
    悪い予感は当たって、息子は金曜にはすでに感染していて、土日でしっかり家族に移り、月曜日から息子、私、夫の順で症状が出始めた感じです、

先生ってマスクされてますよね?小さい園児はマスクしてないのでうつり放題ですが、先生だけなら大丈夫そうな気がします!なにかすでに症状が出てる感じですか?まだ言葉で伝えられる時期じゃないからものすごく心配ですね💦
    子どもはやっぱり発熱が多いみたいです!

• 1月21日