※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子との関係について悩んでいます。息子とずっと一緒にいることが必要なのか、放っておいても大丈夫なのか、離れると泣くようになる可能性はあるのか、気になっています。

生後3ヶ月の息子がいます。
息子がせっかくご機嫌な時間にはたくさん話しかけたり一緒に遊んであげないと可哀想な気がして絵本を読んだりしています。
グズグズしてきたら添い寝をすると寝てくれるので一緒に寝たり、ミルクの時間まで泣かないようにとおもちゃで遊んだりお散歩に出たりしていて、
そのあとミルクをあげたらまたご機嫌で遊んで、の繰り返しで、子どもが夜寝るまでずっとつきっきりで1日終わります。
夫は息子といる時も自分のことをしたり、ミルクの時間までに泣いてしまってもオムツもキレイでとくに問題がなかったら泣かせておきな、という感じです。私はそういうのを悪いと全然思っていないです。
ただ私が息子をかまいすぎなのか、赤ちゃんだからずっとつきっきりでいてあげる事が当たり前なのか、
それとも赤ちゃんもひとりで遊びたかったり、放っておいてほしい時もあるのかな、とふと疑問に思いました。
あとは、つきっきりでいすぎると、ちょっと離れるだけで泣いてしまうようになるとかありますか?

コメント

雷注意

ご機嫌だったらほったらかしでOKだし泣いててもすぐに対処しないと死ぬわけじゃないです😅

手が空いてればもちろん構ってあげたり泣いたらすぐ対応してあげたりすれば良いと思いますけど、家事したりコーヒー飲んだりしたいじゃないですか!

ご自分のこともっと優先して大丈夫ですよ🙆‍♀️
疲れちゃうので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーヒー飲んだりしたいです!
    ご機嫌の時にはひとりでも遊んでもらうようにします

• 1月20日

どうなんでしょう。、
後追いは後々始まりますよ🙄
付きっきりだから泣くとかではないです。

離れるのも大事ですよ。
いつか絶対限界きちゃいます💦
赤ちゃんは泣くのも仕事だし、泣かせることも必要です。
ただ泣きたい時もありますし、今後ひとり遊びする時もあるので、もう気を楽に育児してみてください🤗✨

退会ユーザー

もう少し気を〜ですね、すみません😂💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きたい時もあるし、泣かせる事も必要なんですね。
    気を楽にしてみます、

• 1月20日

ずっとべったりだとそれが普通になるので、離れるのが嫌!になる場合が多いと思います🤣
うちは一人目がそれで、下が生まれたとき結構苦労しました💦

母子手帳の○ヶ月とかの項目に、一人遊びはできますかとか書いてないですか?いつも一緒よりはだんだん離れて一人で遊べる環境も必要かなと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し離れてひとりでもいられる時間を作ってみます!

• 1月20日
まな予定日8月11日

毎日お疲れ様です😄
つきっきりで遊んだり、お話をしたりされてるのは凄いことですし、べびちゃんもきっと幸せですし、
素晴らしいと思います🥰
中々出来ないことをはじめてのママリさんは、毎日してて凄いことだし、それを続けてもいいと思います❗
離れたら泣いてしまうかもしれないが、大変だけどまたそれが可愛いて私は思ってしまいます😄
私の娘今もうすぐ6ヶ月なんですが、少し離れると叫んで呼んできますが、大変ですが、今の時期は短いのでこの瞬間を楽しんだりしちゃってます🤭
答えなってなくてすみません💦

• まな予定日8月11日

まな予定日8月11日

あ、無理だけはせず、体休めるときは少し離れて、休んでくださいね🎵
    一人の時間もお互い大事だと思いますので、お互いがリラックス出来るようになればいいと思います❗

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いにリラックス大事ですね
    ありがとうございます

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

1日つきっきりなんてすごいです!!✨

家事はどうされてるのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯くらいは合間を見てしますが、
    子供が夜寝てくれるのは早いので、寝てから他の家事はしています。

• 1月20日