※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

保育園での出来事で担任に不快な言動をされ、その担任を嫌いになった女性の相談です。

ただの愚痴です。

今朝、3歳の息子を保育園に送ったときのこと。
保育園に向かうといつもより少し遅かったので
園庭で遊び終えた時間になってて
息子は「まだあそびたかった」と泣き出してしまいました。
ちょうど担任の先生がいたので
泣いてる息子を抱いて預かってくださり、
すみませんと謝り、私は帰りました。
その後すぐ泣き止んだみたいなのですが、、


さっき息子を寝かしつけながら
息子ときょうのできごとを話していると
「今日朝、先生がママがさっとお化粧終わらせたら
もっと遊べたのにね。って言ってたよ」

と言われました。
たしかに園庭の遊び終わる時間に連れていったのは
私もタイミング悪かったとは思いますが
朝から一歳の娘と息子をバタバタと準備し
自分で園の準備したいと言うから尊重して
待っていたのに

まるで私の化粧時間が長くて遅くなったかのような
言い方。。しかも私のいないところで子供に言うところ、
めっっちゃ腹立ちませんかー!!!?
わたしだけ?

一気にその担任のこと嫌いになりました。

コメント

deleted user

3歳ってたまに
その話が
合ってるのか合ってないのか
分からない感じでいうので
もしかしたら先生も言い方が
違うニュアンスで言ったとか
ありませんかねー?

うちも3歳の子いますが
たまにえ??本当にそれ先生言った?とか
先生見てなかったの?とか聞くとうんって言いますが

結果先生見てたら
言ってなかったりしてます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    先生見てたら➡︎先生見てたり

    でもお子さんの言ってることが本当なら
    ちょっと嫌ですね、、、

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    そうですよね、まだ3歳ですし
    ニュアンスは本人たちでないと分からないですよね。

    なんだか私が化粧に時間がかかり連れていくのに遅れてると思われるのは違う気がしてましたが、あまり気にしないようにします。子供の前で母親のこと悪くいう保育士なんていないと思いたいです。

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね、、、
    どう言う感じだったのか
    気になりますがお母さんのことを
    悪く言う先生は
    少ないと思います!

    私的にですが
    ママ少し時間かかっちゃったかな??って先生が息子くんに
    聞いたのを

    息子さんなりに
    時間かかった=ママのお化粧と
    解釈してママのお化粧と

    終わらせたらもっと早く遊べたを
    勝手に付け加えたのかもしれません

    私の勝手な解釈ですが🥺

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    たしかに息子が勝手に解釈したのかもしれないですね笑

    ありがとうございます♪

    • 1月19日