※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
住まい

一軒家の方トイレは2個派?1個派?実家も今の家も2個あるので2個あると便…

一軒家の方トイレは2個派?1個派?

実家も今の家も2個あるので2個あると便利だなーとは思ってるのですが掃除な面倒だったり、費用を抑えるためには1個でもいいかなーと悩んでおります…

コメント

ゆう

2個あります!
便利ですよ〜☺️

• るる

るる

体調不良でノロとかになった時も2個あると便利!とか寝室が2階なら1階まで降りなくていいとか色々利点は多いですよね🤔費用のことを考えて1個にするか…でもトイレは妥協するとこでは無さそうですかね😨

• 1月19日
  • ゆう

ゆう

我が家もコスト考えて、1階はタンクレスで2階はランクダウンした物にしましたよ。かなりコストダウンできます☺️
    子どもが夜の寝る時寝室から近いのはかなり助かってます☺️

• 1月19日
  • るる

るる

そうですよね皆さんの話を聞いてると1個は安いものにして2個にするのもありですね!その発想はなかったのでとても勉強になりました!!😌🤣

• 1月19日
はじめてのママリ

2個あります〜!!!

• るる

るる

やはり、2個の方がいいのかなーとますます悩みますw🤣
    トイレ掃除したくないから1個にしたいと思いましたがあるといいですよね…

• 1月19日
A☻໌C mama

私自身がトイレ1つ家庭で育ち、去年新築(平屋)建てましたがやはり1つにしました。
トイレ掃除、後々のメンテナンス代等を考えて2つ設置するメリットよりもデメリットの方が私の家庭の場合目立つと思ったので1つにしました☺️実際1つでもなんの問題もないです👌

• るる

るる

1つの方の意見聞けて良かったです😭やはり生活できない訳では無いですしね…実際問題2個ありますが使わないことの方が多いです🥲

• 1月19日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

2つあっても使わない事が多いというのはよく聞きますが、やはりあまり使わないんですね😂
    私は育った実家も自宅も平屋なために余計に2つある必要性を感じなかったというのが大きいです。もし二階建てなら夜中や風邪引いたときのトイレ事情を考えて2つ設置していたかなあと思うので🤔

• 1月19日
  • るる

るる

やはりそうですよね😂平屋なら絶対1個です😂

• 1月20日
ひよこママ

2個ありますが一個は全く使わず掃除だけしている状態です🤣

図面が出来上がった頃ぐらいの建売を購入したのですが、
トイレ1つ無くしたいというと強度的に無理と言われて無くせなかったので付いてる。ぐらいです。笑

実家もトイレ2つですが全く使ってなかったです。。

三階建で1階(書斎等)と2階(リビング)だからかもしれません。
三階の、寝室にあったら使ってたかなぁ

• るる

るる

やはりそうなりますよね😭私も今そんな感じですたまに使うって感じですww🤣

• 1月19日
  • ひよこママ

ひよこママ

ですよね🤣
    掃除だけ無意味にするトイレならない方がマシだと、、何回も思ってしまいます。笑

• 1月19日
  • るる

るる

はーとても迷いますww
    基本的に寝室に来ると朝1階に降りるまで使わないのですがたまーに使うのでトイレしたくなったら降りるのめんどいなとか😩
    コストダウンして2個にするのもありかなと皆さんの話を聞くと思ってきましたw旦那もトイレ掃除してくれたら迷いなく2個にするのに…

• 1月19日
  • ひよこママ

ひよこママ

そのたまーーにのために掃除するのが、、っておもいますよね🤣

うちは掃除は基本全部主人なのですが、たまーに掃除するときに
    めんどくせえーなー。とおもってしまいます。笑
    それぐらいやれよ!って感じですが使ってないのに掃除するのがどうも、、笑

胃腸炎になったときもトイレふたつあるしー!と思いましたが一階めんどっ。てなって2階のリビングあるとこのトイレを徹底的に消毒して使用してました、、安くて

• 1月19日
  • ひよこママ

ひよこママ

安くて←誤字です😢

• 1月19日
  • るる

るる

私もそうなりそうです…ww
    そうなんですよね…使ってないだけでもサボったリング出来るし🤣平屋だったら迷わず1個なのに😭と考えちゃいますw

• 1月19日
  • ひよこママ

ひよこママ

大は小を兼ねる理論で
    あるに越したことはないかなともおもいます!笑

用意しておいて使わない。はできるけど後から増やすのは難しいので、、あえて2個使いましょ🥺笑

• 1月19日
  • るる

るる

まあそうですよね!ポジティブにいくしかないですね!!!
    ちなみに今1個使う頻度が少ない方は古いトイレなので便座をあっためる機能がついてないから冷たくて使いたくなくて使ってないので
    あっためられる機能を2個とも付ければ使うかな!と思いました!ww🤣🤣

• 1月19日

お腹弱い夫婦なので、2階の寝室近くにトイレあって本当に良かったです。
1階のトイレが、ハウスメーカーからプレゼントされたそこそこいいやつなので、2階は安いのにしました(笑)

• るる

るる

それはすごいですね!それなら私も2個あってもいいかなww🤣
    そうなんですよ冬場お腹壊したら1階まで降りるの地獄なのであると助かりますよね…

• 1月19日
2児まま

2個あります!
旦那がよく引きこもるので必須ですね😂
子供たちが待った利かないので(笑)
トイトレ始まると便利さがわかりました😂
2階は他人は使わないので安いものです😃

• るる

るる

たしかに!トイレの取り合いほど辛いものは無い🤣
    あるに越したことはないですね🤔
    建て直すのは少し先の話になるのでその時にどうなってるかで決めようかなと思いましたw🤣

• 1月19日
⭐︎

2個あります😊
夫や子供がトイレ使用中の時など二階に上がって出来るので便利です

• るる

るる

私もそーゆー時にあ!2個あって良かった!となるのですが掃除がめどくさかったり費用を考えてすこし悩んでしましましたw🤣
    旦那もトイレ掃除して欲しいもんです😅

• 1月19日
  • ⭐︎

⭐︎

二階は非常用的な感じなのでしょっちゅう掃除しないです笑 便座上げてみて綺麗なら掃除機だけとか😂

• 1月20日
  • るる

るる

たしかに🤣そこぐらい少し手抜きさせてくれ…って感じですよね😂

• 1月20日
りんご

2個あります!

順番待ちが要らないのと、なにより子供が一人で行くようになったら夜中階段の上り下りは危なすぎます💦(寝室は2階)

• るる

るる

たしかに…まだ家を建て替えるのは数年先ですがその時の状況や息子の年齢でも考えようかな…とも思ってますが
    コストダウンして2個つけるのが安牌かな?と思ってきました🤣

• 1月19日
  • りんご

りんご

ですね😂あれば絶対使いますし、後からは増やせないのでね💦
    自分も寝ぼけながら下までトイレ行くとか嫌ですもん😱

• 1月19日
  • るる

るる

そうですよね!今までずっと2個だったのできっと1個になったら不安だし不便に感じそうです🤣2個にしますww

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

2個絶対条件でした!

実際付けて良かったです😭
旦那がトイレに篭ったりするので。
あとは感染性の時怖いですしね♪

• るる

るる

そうですよね😭
    やっぱり2個にしようと思います🤣

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

4人家族ですが、絶対2つです。
今は賃貸で1つ、下の子がまだオムツですが、既に朝はトイレ渋滞起きてます😅
建築中のマイホームは2つにしました。

• るる

るる

やはり同時にトイレ行きたくなったら困りますよね…

• 1月20日