※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
産婦人科・小児科

3歳の男の子が嘔吐し、微熱があるため小児科を受診した方が良いでしょう。明日は休ませる予定です。

3歳目前の男の子です。
保育園からお昼に嘔吐したと電話があり、熱はないとの報告を受けお迎えに行きました。いつもと同じく元気で過ごしていましたが、夕方、今までにないほどの量を吐いてしまいました。
夜になり、37度と微熱かな?と言った感じです。

明日は休ませようと思っていますが、2度の嘔吐なので小児科で見てもらった方が良いですよね💦 

コメント

deleted user

胃腸炎が流行ってるみたいですね😓
脱水とかもあるし
私なら病院につれていきます!

  • 月

    流行ってるんですか!うちの保育園はまだで…病院行きます!

    • 1月19日
ママリ

胃腸炎流行ってるので行きますかねー!
息子夜30回位はいて夜間行きましたー!

あまりに吐くなら脱水もあるので夜間へ〜😭

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにペットボトルのキャップ1杯を飲ませてーって言われましたー!
    五分くらいたったらまた1杯あげてーって!

    お茶飲ませても吐くだけだから少しずつと、、、

    • 1月19日
  • 月

    そんなにですか!?大丈夫でしたか💦💦
    今のところ家では1度しか吐いてませんが、少しずつ飲ませる…頭に入れておきます!

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎保育園でたので覚悟はしてたんですがまさかでした💦1ヶ月前も胃腸炎やってて軽かったので完全に油断しました(笑)

    大変ですが頑張ってください💪🔥

    • 1月19日
  • 月

    なん度もなっちゃうんですね💦💦 家族は大丈夫でしたか!?

    • 1月19日