※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
その他の疑問

娘が急に嘔吐をしました。17時30分くらいに大量の嘔吐。吐き切るくらい…

娘が急に嘔吐をしました。
17時30分くらいに大量の嘔吐。
吐き切るくらいの。。
昼寝をしていなかったので寝ている時でした。

その後細かい嘔吐を6回くらい。
お風呂に入って少したって、気持ち悪がり少量2回嘔吐。
吐くものがない感じでした。

今ここです。⬆️

それからずーっと口をパクパクさせて気持ち悪そうに。。
まだオエッとえずいたり、、

保育園のお昼は給食で、今日は13時には帰宅して
それから時間はたっているし、家に帰ってから口にしたのは
カプッチョドラえもんというチョコ菓子少しだけ。

経験者の方、教えてほしいのですが、何が考えられますか?
明日保育園と相談して病院に行くと思います。

コメント

4k..mama

胃腸炎流行ってるし胃腸炎の可能性もありますが、それだけ嘔吐してるなら今すぐ病院に連れて行ってあげた方がいいと思います😭

• ころも

ころも

その時間はすでに近くの病院は受付終了していて夜中もひどければ救急で行きます🥺胃腸炎が流行ってるんですね💦

• 1月19日
こじろう

そんなに吐くというのは胃腸炎ですかね?🤔
保育園で流行ってたりしませんか?

• ころも

ころも

通ってる保育園で最近お休みした子は熱、くしゃみで胃腸炎は聞いてないですね💦しかし今流行っているなら可能性高いですね‼️

• 1月19日
🩵

胃腸炎ですね💦
今かなり流行っています。

毎年この時期保育園からもらってきて子供から家族みんななってるので分かります(´;ω;`)

今は嘔吐が酷いので無理して水分や食べ物は辞めてくださいね!

もし、飲みたそうにしたら一口だけにしてください。
嘔吐しなくなってきたら徐々に量を増やす感じです🥲

もし酷いようでしたら当番院?夜間病院に行って
吐き気止めは貰えるかと思います💦
ただし飲み薬だとまた吐くので坐薬タイプがベストかなと。

嘔吐は基本2日あれば収まりますが
下痢、食欲不振などは結構長引きます…
熱も出る場合もあります💦
まぁ、その子それぞれなので症状が何日間とかはハッキリとは言えませんが😞

ぐったりしてませんか?

• ころも

ころも

いつも夜はお腹すいたらご飯食べる❗️と教えてくれるんですが、嘔吐してからは気持ち悪そうに大人しくてお茶しか欲しがらず、お風呂入って嘔吐してお茶をほしがり、自分から布団に行ってすぐ眠りました💧明らかに体調不良です。。先ほど少し目を覚まし、口をパクパクして気持ち悪そうにして、また、すぐ寝ました💧今日眠れていれば朝、保育園に連絡して病院に行ってきます💦夜中寝れないくらい嘔吐してたら救急で行きます。。

• 1月19日
はじめてのままり

絶対胃腸炎です😭
うちもそれでしたー😭
大人にもしっかり移るので吐物の処理は手袋してしっかり洗って消毒してくださいね🥲
元気になっても湯船はしばらく一緒につからない方がいいです🥲移ります😭

• ころも

ころも

焦って素手で処理してしまいました😂
    今から気をつけます、、と遅いかもしれませんが💧結構うつるんですね💦
    診断結果、、どう言われるかソワソワです💦胃腸炎が可能性高いですね💦

• 1月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちの旦那も手で汚物を受け止めてましたが消毒して移ってません☺️
    洗って消毒を徹底してれば大丈夫ですよ😊
    症状的に胃腸炎だと思うので脱水に気をつけてOS-1とか飲ませてあげてください😊

• 1月19日

胃腸炎かな!皆さん言うように!😭私は素手だったけど、手袋してる暇なかったです!

• ころも

ころも

吐いた場所が手袋があるとこから遠いと素手がでますよね笑
    結局今日病院行ったところ、お腹の風邪ですね〜軽いですって言われました🥺吐き気止めと整腸剤もらって明日には保育園復帰です👧

• 1月20日