※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
お仕事

仕事復帰に対する不安や子育てとの葛藤について相談したいです。経験者の過ごし方やアドバイスを教えてください。

仕事復帰。
どんどん迫ってくる職場復帰。
ここで、子育ては終わりではないのは分かっているのですが、
『あー、この子と過ごせるのもあと少しだなー。』と、思って寂しくなってしまいます。
仕事柄、平日は関わってあげられないので、余計に思うのか、
コロナの影響で、平日の○○を満喫できていないことにも、後悔があり、思ったような産休ではなかったなと思ってしまいます。

仕事復帰をされた方や、控えている方は、どんなふうに過ごしていましたか?いますか?

コメント

ぺぺろん

来月から復職します。
1人目の時は、復職よりも、それに向けての卒乳が辛くて、授乳のたびに泣いてました( ;∀;)
2人目は、寂しさよりも自由な時間がなくなるー、朝早起きせなあかんー、帰ってからお迎えと夕飯とお風呂できるかなーとか、そっちの心配が多いです。
なので、残りひとつきは出来るだけのんびり過ごすことをテーマに、最低限の家事と復職準備だけしてぐうたら過ごしてます😂

ぽちゃか

4月から復帰です😭😭😭
年明けてから本当ふとした時にこの子とこんなにゆっくり過ごせるのもあと少しだなぁって思って、毎日隣に寝ている可愛い寝顔を見て寂しくて胸がキュッとなります😣

本当そうですよね😭💦コロナでマタニティライフも育休も思ったようなものではなかったし春から仕事しながら育児ってのがすごく不安だし、何より娘と離れ離れになるのが寂し過ぎて毎晩寝る前に色々考えて悲しくなってます😣

ごめんなさい、回答になってなくて😞💦

ママリ

4月から復帰予定です。
コロナのおかげで全然思うような育休を過ごせず、だいぶコロナ恨んでます😑
あと数ヶ月なのにまた増えてきて…😇
本当は、室内遊具やイベントやらいろいろ動き回りたかったのですが、残り数ヶ月は大きめの公園に行ったり動物園に行ったり、のんびり過ごそうと思います。
あと、早起きの習慣作りをそろそろ始めます…私も子供も…😂