※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

先日すごく傷付いた出来事があったのですが、皆さんはどう思われますか?…

先日すごく傷付いた出来事があったのですが、皆さんはどう思われますか?私の考えすぎなのかなとも思うのですが…。
私は昨年12月に流産をし、1年半で3回目の流産でした。2回目までは親にも伝えていて、年末に6歳の息子が実家に一人で帰省する事になっていたのでもしかしたら話すかもと思い、12月の中旬くらいに親にも話していました。そしたら、年明けすぐに弟の奥さんの妊婦姿の写真が送られてきました。え?何の為にと思い、今は妊婦の姿を見るのはつらいと思いをぶつけましたが、親はその事に何ともおもっていないみたいで、弟なんだからお祝いしてあげたら?と言われました…そこから連絡とっておらず、今後取る気もありません。実の母親にこんなデリカシーのないことをされたと私は遺憾に思うのですが、考えすぎでしょうか…?

コメント

🐱

え、、、いやですね。
わざわざ他人の妊婦姿見せる必要もないし、伝え方あり得なさすぎます😰

あなたに言うのはちょっと辛いけど、子供できたみたいだから形だけでもお祝いしてあげて💦

とかなら100歩譲って許せますが、デリカシーなさすぎてしばらくシカトしますね、、、。

• mai

mai

そうですよね…
    父親にもLINEしましたが、既読スルーですね…なので今後連絡取る事はしたくないなと思っています。

お祝いをしないと言ってるわけでもないのに、そういう返事が来たので腹が立ってしまって…。

• 1月19日
  • mai

mai

あ、因みに子どもが出来たというのは10月中旬くらいに聞いていたので知ってはいたんです。弟にもおめでとう連絡もしました。それを聞いた後に3回目の妊娠がわかったんです。12月の初めに流産し、20日頃3回目の流産をした事を伝えていたんです…

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

経験したないことって、いから親とはいえその辛さが理解できないのかもしれないですよね。仕方ないかなと割切ることにしました。
私は双子の一人を心拍確認後に失っていますが、「双子は大変だからむしろ良かったんじゃない」「もう一人の子に悪影響だからあなたがしっかりしないと」等ほかにも心ない言葉をもらったこともあります。
きっとmaiさんは深く傷ついた分、思いやりを持って接することができる方になるんだと思います。

• mai

mai

そうも思いました、勿論。ですが、その行動がどう思うか、親になった人ならわからなくはないだろうと…
    昔の人ってそういうとこあるんでしょうね。実の親ながらがっかりしましたね。最低だなと…

こうやって傷付く人っているんですよね、やっぱり…

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなことがありました。

化学流産したのを知ってるのに、ひたすら妊婦姿の写メが送られてきて、は?なんなん。ってなりました。

デリカシーない人ほんとに
嫌いです。

• mai

mai

本当に嫌ですよね…何か辛いというかえ?なに?って疑問に思いますよね。それがまた実母なので、怒りに変わりましたね

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃムカつきますね。
    実母にそれされたら怒りに
    かわりますよね。わかります。

うちは、義姉から やたら
    写メ送られてきます。今も。
    もう既読無視です。

• 1月25日
  • mai

mai

そうですよね💦
    それに、その事をぶつけたんです。今は妊婦の姿とか見たくない!と。そしたら、なんで?弟の子供なんやからお祝いしてあげなさいと言われました…呆れましたね

それからの連絡は一切無視してます

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちぶつけたのですね!
    その上での、その発言は
    呆れますよね。
    そんなこと言わんといてよ。って、思いますよね。

気持ちが落ち着くまで、スルーでいいと思います。

• 1月25日
  • mai

mai

そうなんです💧なんでそんなに怒ってると?くらいの感じでしたね…

自分の親とは思いたくないです…

• 1月25日