※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テーブルチェアについて質問です。5ヶ月の赤ちゃんが座れるか不安で、外出時に便利か悩んでいます。対象年齢が6ヶ月からなので、使ってみた方の意見を聞きたいです。

テーブルチェア?ベビーチェアについて質問です。
このようなテーブルに挟むタイプのお椅子は、手で支えてあげなくても座れる子が対象ですか?

もう5ヶ月になるところなのですが、背中を支えてあげないとコロンと転がってしまいます。
離乳食は来週からスタート予定で、別のお椅子とテーブル付きのもので座らせてあげて始める予定です。なので、家でこちらは使用しない予定です😆

外食するときや帰省するときなど、このような椅子があったらとても便利だなと思いつつ、一人で座れないとキツいかな?とも思ったり。対象年齢が6ヶ月からなのでまだ先ですが、一人で座れないと無理とか使ってみての意見を頂戴できたらと思います!🙏🏻

よろしくお願いします。

コメント

あゆり

外食など多ければ便利だと思いますよ。
抜け出しにくいし、ちゃんと座れなくてもほぼ腰が座っていれば大丈夫でした。

外食多い時は愛用してました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりまして申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます🥳

それを聞いて安心しました!
    ちなみにあゆりさんは、何ヶ月くらいから使用されていましたか?

• 1月19日
  • あゆり

あゆり

二人目8ヶ月くらいの時に見つけて愛用してたので次は何となく座れるようになる5ヶ月位から使おうと思い早めに買いました!

歩くようになるまでは便利です。
    歩けるようになると、ずっとは座ってないですが食べる間は良かったですよ。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか、参考になりました!😳
    お外だと迷惑かけられないので、質問させてもらってよかったです🎶

ありがとうございましたー😆🙏🏻

• 1月19日