※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
その他の疑問

晩酌しておられる方いますか?妊娠前は、飲み会でなら人に合わせて飲むし…

晩酌しておられる方いますか?
妊娠前は、飲み会でなら人に合わせて飲むし、誰も飲まない席なら飲まないで全然OKなタイプでした。主人は付き合いで飲むことはあっても、元々お酒が苦手で家でも晩酌しません。
私がここ最近、白ワインにハマってしまいました👍といっても、アルパカというワインでスーパーで500円くらいで買えるものです😅1人でグラスいっぱい、毎晩飲んでるんですが、ママだけ晩酌するかたってどれくらいいるのかなー?と。また、どんなもの飲んでますか?

コメント

りい

私もご褒美として1人で飲んでます。

日本酒や、酎ハイも😊
日本酒は名前忘れてしまいましたが…。居酒屋で美味しいのがあってそこでいつも購入してます✨

• ひーちゃん

ひーちゃん

日本酒いいですよね~!私も居酒屋で好きになったのがあって、彩霞という名前でした。久しぶりに思い出しました😅

• 10月26日
n&sMAM

夕飯のオカズによって晩酌します(・ω・)ノ
旦那は全く呑めない人なので、酒くさっ‼️言われながら笑
基本、ビールです。
あとは焼酎か赤ワインですね♡

• ひーちゃん

ひーちゃん

酒くさっ!うちも言われます笑笑
    ほんとは一緒に楽しみたいんですけどね😅
    赤ワインでオススメありますか??

• 10月26日
  • n&sMAM

n&sMAM

キャンティとか、あとコストコの1300円くらいの赤ワイン…名前忘れちゃいましたが´д` ;飲みやすくて好きです♡
    月に1回か2回旦那が子供を見てくれて呑みに出さしてもらえるんで、その時は呑みすぎてクサイクサイ言われまくりです笑

• 10月26日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

コストコもお酒たくさんありますもんねー!今度いったら見てみます。お友達もお酒好きな方がいるってことですよね?私の友達はあんまり飲めない、飲まない子ばかりで羨ましいです😆

• 10月26日
さわみん

毎晩ではないですが、1人で晩酌します!
娘を寝かせて家事も終わらせて、テレビやパソコン・雑誌を読みながらゆっくり飲んで楽しんでます!
ビールやワインが多いです!

• ひーちゃん

ひーちゃん

すること終わって晩酌するのは明日の活力になりますよね🙆

• 10月26日

晩酌してます(^_^)♪♪
妊娠前はお酒苦手でしたが、
旦那が好きということもあって
今は炭酸感覚で飲んでます💓💓
ほろよいばっか飲んでます😁✨

• ひーちゃん

ひーちゃん

旦那さんの影響で飲み始めたんですね😃ほろよい飲んでる人結構聞きます!

• 10月26日

退会ユーザー

それが楽しみでもあるんです😂💓
    居酒屋に行けない分家で…笑

• 10月26日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

居酒屋いけないですよねー。お酒というより、居酒屋メニューが大好きなので、寂しいです。

• 10月26日
こっこ

あたしも毎日飲んでますょ。昔は旦那が飲まなかった人でしたが一緒にいるうちに夫婦で毎日飲んでます(´ω`)

• ひーちゃん

ひーちゃん

ビールは少し付き合ってくれるんですが、飲んでたワイン1口あげたら、消毒液の味がすると言われました笑

• 10月26日
  • こっこ

こっこ

あたしもワインで旦那はビールですが何も言われませんょ(;・∀・)

• 10月26日