※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃん、何時から寝かしつけ始めますか?6時に寝室移動ははやいでしょうか?

生後一ヶ月の赤ちゃん、何時から寝かしつけ始めますか?6時に寝室移動ははやいでしょうか?

コメント

りりママ

私は19時に寝室へ連れていき寝かしつけしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂は何時ですか?

• 1月19日
  • りりママ

りりママ

この頃は主人が夜勤だった為、お風呂も仕事の前に入れてくれていたので17時に入れてました!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちは、寝かしつけないと落ち着いて夕食とれなかったので、18時〜半位に寝せていました。
朝は遅くても7時に起こしていました🌞
寝る時間が早いか遅いかは、起床時間にもよるのではないでしょうか?

今思うと早すぎたかな〜と思いますが(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後一ヶ月ですが、まとめて寝てくれましたか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくは夜3回起きていましたよ〜😅
    睡眠退行の時期は5〜6回起きていました💧夜通し寝るようになったのは、1歳2ヶ月です😄

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけらしい寝かしつけはその頃してなかったけど、上の子がいるので21時に寝室でしたね🤔
18時に寝てくれても朝まで寝れないだろうし、ベビーモニターとかあってもあんまり離れてのんびりとか出来ないので💦

くろすけ

上の子と一緒に20時です👌🏻

はじめてのママリ🔰

20時寝室移動して遅くても21時には寝てました!