※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼児と小学生の送迎で悩んでいます。バス停まで2〜3分徒歩で、車送迎は早いが留守番も。バスはママとの交流あり、時間は遅いが楽。雨や冬、夏の暑さは車送迎が楽か。

幼稚園バスにするか車送迎にするか。
バス停まで(新しく数人加わるそうです)徒歩2〜3分
下に一歳になる乳幼児もいます。
車送迎の方が良いのか、それとも徒歩か悩んでます。
皆さんならどちらにしますか?🤔💦

バス停ならママさんと話す機会もあるのもメリットですし、送迎より朝は30分遅く、帰りも1時間ほど遅い時間帯です。

でも雨風や冬の寒さの時、真夏の暑さ、下の一歳時も連れてとなると、家近くの車でパッと送迎した方が早いのか、、。
ちなみに上に小学生(一年生)なる子もいるので、数十分は家で留守番させることになります。これも留守番させて良いのか、、でも連れて行くと毎日3人連れるのもなぁと😥

コメント

ささ

うちはバスですが雨の日とかは送っていってます!
うちの園では送迎でも送って行く時間が決まってるのでママ達話してるのよく見ますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!😳うちは今コロナで送迎時間が決められてて保護者とも話してはいけないみたいなんです😥

• 1月21日
初めてのママリ

車で行ってます!バスだと定刻に家を出なければ行けないけれど自分で送るのなら多少の時間のズレがあっても慌てることがないので気持ち的にとっても楽ちんです😆

• 初めてのママリ

初めてのママリ

他のママさんたちとコミニュケーションとりたい!って方ならバスもいいと思いますが、私は人見知りなので余計に車にして良かったなぁと思ってますw(そしてママ友はもちろんいません笑)

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😖バスだと遅れたら申し訳ないし、焦るし、、というのもあります。特にコミュニケーションとりたい!ということはないんですが、コロナ禍で保護者同士の接触がダメになってるので情報ほぼとれないなぁと😅

• 1月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

情報ってなんの情報でしょう…?🤔
    言った通り幼稚園の知り合いは誰もいませんが特に不便に思ったことはありません😂
    わからないことはすぐ先生に聞けるし(送り迎えの時、連絡帳、電話などで)なにか他の人の意見が聞きたければママリも使えば全然平気です😂

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

子供達の友達関係とか何か些細な事がわかった方が良いのかなーと思ったのですが、たしかに先生に聞けたりおたよりとかありますよね😅
    私も人見知りなので今までママ友はいません😂これを気にと思いましたが気楽なのは気楽でしたので、、子供はバス楽しいかなーと思いましたが、もう少し悩んでみます😂

• 1月21日