※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🐻‍❄️
子育て・グッズ

10ヵ月頃から夜中に泣き起きが多くなり、歯が生えている可能性があるか相談中です。

夜泣き?歯ぐずり?
生後3〜9ヵ月生活リズムが整ってきてから
夜寝てから朝までぶっ通しで寝てくれてたのですが
10ヵ月を迎えたあたりから、夜中必ず1回、
多くて3回泣いて起きるようになりました😭
今までは夜起きたとしても、トントンかユラユラでまたすぐ寝てくれてたのですが、今は座り込んでギャーギャー泣いてます😭
おっぱいあげたらすぐ寝ていく感じです…。

今まで寝てくれててとてもありがたかったのですが
今寝不足になってしまい、朝もダラダラしてしまいがちです…。

今、下の歯2本生えてますが、思い返すと
生える前あたりから夜起きるようになった気がするのですが歯ぐずりでしょうか?
上の歯ももうすぐ生えそうで歯肉が盛り上がってます🦷

コメント

あおさん

同じような体験をしてるのでコメントしてしまいました🙇‍♂️
元々朝まで2回の授乳Timeがあったのですが、それプラス授乳でもないのに泣いて起きる事が1.2回するようになりました💦トントンもダメなので授乳してすぐ寝ます😅それもなつさんの言うように歯が生える前からのような気がします👀🌀

• なつ🐻‍❄️

なつ🐻‍❄️

コメントありがとうございます。娘さんこんにち歯早いですね〜🥺
    お腹すいたのか、夜の離乳食も多めにあげたりしてるんですが意味なしです😞
    たまに旦那が抱っこして寝かせてくれるんですが、それだと高確率で寝てくれます。
    私だと抱っこから抜け出そうとしてギャーギャー泣くのに😭3回食はじまって日中飲まない分、おっぱいに執着湧いてる気もするんです😭
    もうわかりません〜(笑)
    赤ちゃんの翻訳求む〜😭

• 1月19日
  • あおさん

あおさん

ちょっと前までうちも、抱っこでマシになるのは旦那でした😅きっと、私だとおっぱいがあるの分かってるので欲しい欲しいと泣いてたのだと思います😅🌀(日中のことですが)おっぱい、良し悪しですよね😂笑

• 1月19日