※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で子供が滑り台から落ちた際、HSP気質の女性は何をすべきか悩んでいます。同様の経験をしたHSPの方々はどのように対処していますか?

きょう幼稚園の園庭開放中に他学年のお子さんが滑り台から落ちたのを見ました。
私は少し離れた距離から、落ちた瞬間だけを見ていてその子のお母さんとお友達のお母さん達が駆け寄っていくのを見て、「私も行った方がいいかな?」と思ったものの「いや、行ってもなにもできないし、群がっても邪魔(野次馬)になるだけだから、やめておこう」と離れた場所から見ていたのですが、今になって何か出来ることがあったかもしれないし「大丈夫ですか」と駆け寄ればよかったと後悔しています。

元々HSP気質で動く前に色々考えすぎてしまうので、咄嗟の行動がでにずこうゆう時困ってしまいます。
同じようにHSPのみなさん、こうゆうときどうされてますか?

コメント

ままり

その子のお母さんとお友達のお母さんが行ったなら私は行かないです。
あまり人集りが出来ても迷惑かな?と思っちゃうので😣

でも少し離れて様子を見てもし身体のどこを打ったか親御さんが見ていなかったようなら『◯◯を打ったように見えました』と伝えます!
その方が病院で診察しやすいと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね?🥲

私が見たのはほんの一瞬だったので状況もあまりよく分からず、、、。
    ただとても心配でドキドキしました🥲

• 1月19日
yunon🌏

どうもしないですね!
我が子ではないので
近寄りもしないし心配もしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

正直行かなくて良いと思います。
誰も見てなかったなら勿論駆け寄って行きますが、周りに人がいたなら別に良いかなと。
救急車呼ぶレベルの落ち方なら「救急車呼びますね!」とか言えるけど
「大丈夫ですか?」と駆け寄ったところで「大丈夫です」としか言われないんじゃないですか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!

• 1月19日