※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものお昼寝に時間がかかり、夕方眠いけどおやつでグズグズする悩みです。夜は寝ているが睡眠時間が心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは!もうすぐ2歳の子どものお昼寝の寝かしつけ時間が毎回1時間から2時間かかるようになりました😭💦
同じくらいのお子さんお昼寝してくれますか😢?

お昼寝させようとすると走り回り暴れるのでストレスです…
眠くないなら無理に寝かせなくても、と思ったのですが夕方に眠いのかおやつ!おやつ!とグズグズします💦(おやつはしっかり食べさせた後です)
泣くたびにおやつを与える訳にもいかないし困ってます💦

お昼寝しなかった日は20時〜8時まで寝ましたが睡眠時間が足りているのかも心配です😭

コメント

RKK

うちの娘もお昼寝するのに寝室に連れていきますが
寝ないので最近は昼寝なしです!
夕方ぐずつきますが
一緒に遊んであげるとそこまでぐずつきません。
どうしても昼寝して欲しい時は
午前中お外で追いかけ回してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    こんなに早くお昼寝しなくなるものなんですね😭😭
    わたしも一緒に遊んでみようと思います🥺✨

• 1月19日
  • RKK

RKK

その子によるみたいです😂
    長男は3歳まで必ずお昼寝してて
    その間私も仮眠取れたので楽でしたが
    娘はお昼寝してくれないので
    絶望してます😂
    遊びながらご飯作るので
    いつもより早い時間にご飯作りつつ遊んでって感じです!

• 1月19日
𝐫.

全くしないです!
スイミング習っているのですが、スイミングで運動してきても全く昼寝しないです!
寝るのは19時ぐらいで早めですが😂

🧀

保育園行かない日はそのぐらいの頃からお昼寝なしです!お風呂と夕ご飯を早めに終わらせて寝かしつけてます😌

meme

同じくうちも2歳になってからお昼寝させるのに1時間くらいかかるようになり最近悩んでます😭出産間近なので寝たふりしててもしんどいしめっちゃ叩いてくるし。ベビーカー乗せて歩いたら15分くらいで寝るのですが妊婦なので旦那か父がいる時しかほぼしてません😵でもめっちゃあくびしてて眠そうだし3時4時になると乗り物乗せたら寝るんですがその位になるともう私も疲れるし寝かすのやめてます。。おやつ欲しがるのも同じです😭
昼寝しなかった日は6時〜7時頃限界きてご飯中に無になって余りご飯も食べれずおろすと寝ちゃいます😫
昼寝させなかったら夜泣きするのでそれも微妙😫
元々寝るの下手くそタイプなので
自分ではなかなか寝れないのでこれから入院したり2人目産まれたらどうなるか心配です。。