※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べてくれず困っています。ボソボソする食べ物が苦手で、工夫方法が知りたいです。

もうすぐ一歳1ヶ月になる娘がいます!

離乳食についてのご相談です😭💧💦

離乳食始めた頃からなんですが、もとからあまり食に
興味がなさそうな感じで、周りの同じ月数の子達と比べると
全然食べてくれない子でした😓💧

今では、やっと普通のご飯やら食べれるように
なりましたが、サンドウィッチや、ひき肉、コーンなど
口の中でボソボソ?しやすい食べ物は食べてくれません🤣

ただ、フレンチトーストにしてあげたり、
おやき、ホットケーキなどは食べてくれるんですが😓

ひきわり納豆もネバネバ?が嫌みたく
おやきにちょっと混ぜたら食べるだろうとあげたところ
それでも食べてくれませんでした💧

どう工夫したらいいのか分からなくて困っています😭

コメント

てんまま

上の子は一歳くらいまで大根とりんごしか食べなかったですよー🤣今ももそもそしたお芋やカボチャは嫌いです。
あまり気にしなくてもそのうち食べるようになると思いますが

納豆はひき割りをお味噌汁にすると食べるかもしれませんね(^^)

あとはうちはカレーとかシチュー、コンソメスープとかで野菜とるようにしていました。

おにぎりをもりもり食べてくれるようになったのは2歳くらいだと思います🤣

一歳半とかになったら、食べたいもの聞いたら答えることもできると思うので、今はあまりストレスにならないよう、食べてくれるものでいいと思います(^^)

  • ままり

    ままり


    てんままさんのご返答を聞けて
    すこし安心できました😭❤️
    ひきわり納豆のお味噌汁!!
    ぜひ試してみます😻✨

    今、食べれるものを食べさせて
    子供にも自分にもストレスかけないよう気軽にやってみます😫✨

    ありがとうございました!!

    • 1月19日