※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちゃん
家族・旦那

実母が気持ち悪いです月1回ほど家事育児の手伝いに来てくれるのですが…

実母が気持ち悪いです
月1回ほど家事育児の手伝いに来てくれるのですが、
息子に聞いたことないトーンで話しかけたり赤ちゃん言葉多用したりわたしから息子が見えないように自分の体で隠してずっと自分の腕枕で息子を寝かせたり気持ち悪いと感じてしまいます

寝不足がひどくて来てもらっているのにこんなふうに思うのは申し訳ないけど気持ち悪すぎて嫌いになりそうです

わたしがおかしいのでしょうか…
同じような思いしたことある方いますでしょうか?

コメント

ママリ

完全にガルガル期ですね😭

私は義母に対してガルガルしてましたよ😭
抱っこするのも何するのも
いちいち小さな事で凄くイライラしたり…
私から赤ちゃん奪おうとしてんのか!?みたいに思ったり😂笑

• えんちゃん

えんちゃん

まさに赤ちゃん奪おうとしてんのか!って思ってたのでやっぱりガルガル期ですかね😭

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

動物の本能ですから仕方ないですよね〜😭✨

嫌だ!って思う気持ちもその内落ち着いてきますよ😣👍
    関係悪くしちゃうと後々ガルガル期終わった後に後悔すると思うので、
    悪く取られない程度に距離置いてみるのが良いと思います😣‼️

• 1月19日
  • えんちゃん

えんちゃん

ありがとうございます☺️
    そうしてみます♡

• 1月19日
ぴぴ

ガルガル期ってやつでしょうかね??
私は文章では気持ち悪いと思わなかったです!普通のおばあちゃんだなってかんじです!
可愛がってくれる人が身近にいるの羨ましいですよ☺️私は親いないので💦
今は難しいかもですけど見方を変えるといいと思います!

• えんちゃん

えんちゃん

ぴぴさんのコメント読んだ後の後自分の文章読み返してわたしも普通のおばあちゃんじゃん!って思えました😳笑
    来てもらってる立場でこんなこと思っちゃかわいそうですよね😭

• 1月19日
はじめてのママリ⭐︎

すみません、普通に読んでいてお母さんは孫がとても可愛いくてしょうがないんだなぁという感想を持ちました。

私なんか、離婚した母(毒親ぎみ)は仕事も続かず辞めての繰り返しで今も仕事してないのに、コロナが〜とか、腰が弱いから〜とか、50才の国の健康診断の結果が良くないから〜とかで産後の手伝いは一切ありません。愛感じて羨ましいです😭

ないものねだりなんですかね〜

• えんちゃん

えんちゃん

来ておいてもらってこんなふうに思うってひどいなって自分でも思います…

• 1月19日
  • はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

ガルガル期だと思いますので、ひどいなとは思いませんよ!
    ただ羨ましく思う人がいる行為でもあるという認識をして少しでもイライラが軽減されればと…もしお母様の事ヤバい奴だと思っていたらの場合ですが…

• 1月19日
  • えんちゃん

えんちゃん

いろんな方のコメント読んで孫がかわいいって思ってくれてるんだなと思えるようになりました☺️
    ありがとうございます!

• 1月19日
M*

他の方もいうようにガルガル期かなと思いました🤔
うちの母もそんな感じです🙋‍♀️
私や姉には厳しかったのに、孫たちにはまぁーーー甘い🤣
上の子が産まれてからスマホに変えて、会うたびに写真やら動画やら撮りまくって喜んでます!
私的には沢山心配や迷惑をかけてきたので、親孝行できたかなと思ってます😊

義母ならちょっと嫌ですが、仲良い実母なら全然大丈夫です🙆‍♀️
誰しもそうゆう時期はあるので、おかしいとは思いません!
寝不足でイライラしているのもありますし、時間が解決してくれるかなと思います!

• えんちゃん

えんちゃん

ありがとうございます😭
    自分がおかしいんだと落ち込んでいたのでM✳︎さんのコメント非常に嬉しかったです♡

• 1月19日
いけ

私もガルガル期かなあと思いました!
なので、えんちゃんさんがおかしいとかではないと思いますよ👌🏻

読んでる分にはとても羨ましいです☺️
お孫さんがかわいくてしょうがないんでしょうね☺️

私は昔に母を亡くしてるので、そんな風に孫を抱っこさせてあげたかったなあと思います☺️

• えんちゃん

えんちゃん

おかしいとかではないと言ってもらえてほっとしました☺️
    ありがとうございます😊♡

• 1月19日