※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝が上手くできず、短い昼寝を繰り返しても足りない。どうすればまとまって寝られるでしょうか?

本当に昼寝しません💦リズムもぐちゃぐちゃだし、5分で寝たり、長くても30〜40分で起きたり。でも寝足りないからすぐグズグズ。眠いくせに起きてきます😔5ヶ月くらいまでは2時間くらい寝てたんですが、今は短い昼寝を3〜4回…それでも足りてないみたいです。どうしたらまとまって寝ますか?

コメント

めぐみ

同じ悩みです!
うちも寝るときは1時間くらい寝ますが、
平均20分、
そのせいで夕方から夜ぐずぐずハンパなく悩みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方からめっちゃグズグズですよね、、、家の中で抱っこ紐してグズグズ言ってる息子を引っ付けながら家事してます🤣🤣

    • 1月19日
  • めぐみ

    めぐみ

    同じくです!
    もー諦めて抱っこひもで朝寝、昼寝させながら
    家事してます!
    上の子の送り迎えとかしてるとスケジュール合わないです。
    母乳なので尚更ですが、、
    あとお風呂も寝る時間も前後1、2時間変わっちゃいます!
    起きる時間と離乳食は固定させてます!

    • 1月19日