※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
妊娠・出産

37週で逆子になり、心配しています。帝王切開の可能性もあるため不安です。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。逆子の原因や対策について知りたいです。土曜日の検診で戻るか確認します。逆子体操も考えています。逆子が治った37週の経験を共有していただけると助かります。

今日で37週になったんですが36の時は頭下にあったのに今日の検診で頭が上に来ちゃってました(><)
まだ子供小さめで2350gぐらいしかありません(´・ ・`)
土曜日にまた検診で戻ったらかどーかの確認があります。
34週の時にも逆子なってて戻ってたんですが…
普通この時期には逆子になったりしないんだけどね〜なんでだろ〜ってお医者さんに言われました(><)
だからこの時期になったから戻る可能性もあなたにはあるから不安にならなくていいからね!って言われましたけどやっぱり私からしたら不安であと3日で戻ってくれるかなって心配です(><)
帝王切開にもしなったら39週あたりで産まれてくる予定になります(><)
そしたら2500いかないかもなので一緒に帰れないのかな?とかも不安で…
前逆子になった時は寝る方向も言われた方向で寝てお灸もしてました!
だから今回も言われた方向でお灸もしようと思います。
前回の逆子時からへその緒が巻きついてる可能性があるって言われて今回もそー言われたので逆子体操は悩んでますが多少はしようかなって思ってます(><)
逆子にこの時期でもなってしまったのにはなにか原因があるのでしょうか?(><)
原因が分かればそれをしないよーにとかしたいんですがなにかわかる方いますか?
同じような経験した方で37週でも逆子治ったよ!って方いますか?
長々となりましたがご意見お願いします(><)

コメント

こいのん

経験者ではないですが、最近寒くなって来たので、下半身が少し冷えたとかはないですか?

  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    下半身が冷えたら逆子なったりするみたいですもんね(><)
    寝るときも長ズボンに変えて温めてたつもりなんですけど…
    腹巻とかした方がいいんですかね(><)

    • 10月26日
  • こいのん

    こいのん

    今からは腹巻した方が良いかもですね(^-^)
    でも、暑すぎて脱いでしまわないように!

    • 10月26日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    暑すぎたら気づいたら下げてますよね(><)

    • 10月26日
  • こいのん

    こいのん

    お腹だけでも、冷えないように気をつけて下さい♡

    • 10月26日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    はい!頑張ります(´ε` )♥

    • 10月26日
mama

すみません、逆子のことはわかりませんが、、、。うちの娘は2400gで生まれましたが 保育器にも入らず一緒に退院できましたよ❤︎

  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    そうなんですか?
    2500gならないと帰れないのかな?って思ってました(><)

    • 10月26日
km14

うちの子も逆子でした。治らなかったので参考にはならないと思いますがコメントしました(>人<;)
あたしは37週1日で帝王切開をしました。36週5日の検診で約2300と言われましたが産まれたら2566グラムありました。検診の時に逆子だと多少体重が少なく計算されるからもう少し大きいかもしれないねって先生に言われていましたが2500あったのでびっくりしました(笑)
Yさんのベビちゃん産まれる時には2500グラムあるかもしれないですよ(๑′ᴗ‵๑)
あとうちの子は産まれた時へその緒が首に2回絡まってたみたいです。だからまわれなかったのかな?って思いました。あとは冷え性なので体が冷えてたのかなとも思いました。
寒いので体冷やさないようにしてくださいね(๑′ᴗ‵๑)