※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
ココロ・悩み

29週の妊婦です。羊水が漏れて安静が必要と言われました。同じ経験の方、自然分娩できた方いますか?

【おりものが不安で病院に行ったことがある方へ質問です💦】

29週のものです。後期に入ってさらさらしたおりものが出るようになり不安になって受診したところ、ちーさい穴があいて少し羊水が出ちゃってると言われました…絶対安静で治ったりもするということだったのですが、このような経験された方いらっしゃいますか?

また経験ある方で、穴が治って自然分娩できたって方いらっしゃったら教えて欲しいです泣

コメント

六花❄️

一度羊膜に穴が空いたら穴自体は塞がらないと思います🤔
ただ、赤ちゃんの位置によって穴が体で押されて塞いでもらう形にはなると思いますよ😄
ピンホールが空いて一番怖いのは感染ですが、抗生剤はもらってますか?

ちなみに私は31週でピンホールから前期破水し、1回の排尿くらいの量が出ました😅
1日に2〜3回チョロチョロ破水し即入院になり、32週で陣痛が付いてそのまま自然分娩しましたよ😄
入院して4日目で産みました😆
抗生剤と張り止めの点滴をしていましたが胎盤まで感染していて、生まれてすぐ子どもも抗生剤投与されました😅

• 六花❄️

六花❄️

何度もすみません💦
    私が入院した時は塞がらないと説明を受けて入院しましたが、調べたら中には塞がる人もいるみたいですね🙂
    私の穴は大きかったのかもしれません😅
    小さい穴なら大体1〜3週間で塞がるみたいですよ!

• 1月19日
  • 初心者ママ

初心者ママ

ありがとうございます😭
    調べてくださって感謝です、、
    塞がる人もいるみたいなんですね、、私は内診した感じ穴が見つけられないって言われたのでおそらくだいぶ小さい穴なのかもしれないです…羊水の反応は出ちゃいましたが…。

お腹の張りが全くないので、抗生剤だけいただいて早速飲みました!絶対安静って言われましたが、ずっと横になったりしてましたか??

• 1月19日
  • 初心者ママ

初心者ママ

在宅で仕事してるのでできる範囲ではやろうかなって思ってますが、横になった方がよければ横になろうと思ってて、、、💦どこまで自分で判断していいのか悩みます泣

• 1月19日
  • 六花❄️

六花❄️

私はトイレ以外は動けませんでした💦
    破水した初日は1回目ですでに血液が混じっていたので破水だとわかり、かかりつけの近医に明け方受診して、すぐに救急車で大きな病院に搬送されました😅
    その日に羊水が出たのはその後1回出て2回のみ、その次の日も3回くらい出ただけでしたが、その次の日の朝から陣痛が始まって量が増え、一番大きな産褥パッドもすぐびたびたになるくらい羊水が出て、分娩台に乗せられました😅
    私も陣痛が始まるまでお腹の張りは感じませんでした🙂
    子ども2人とも自分ではあんまり張りを感じず、助産師さんにNSTを付けられて「今お腹痛くない?」って何回も聞かれました😂
    私は破水してるからお風呂もダメと言われました😵
    わからない事があったら産院に聞いてみて良いと思います🙂

• 1月19日
  • 初心者ママ

初心者ママ

そうだったのですね💦
    まだ入院もなにも準備してなくて治ることを必死に願ってます…。

またすぐ病院行くことになってるので、ひとまず安静安静安静で過ごしたいと思います😳でも無事にご出産されているみたいなので心落ち着きました!ありがとうございます

• 1月19日
  • 六花❄️

六花❄️

私も31週の時は普通に働いていたので、何も入院の準備をしておらず、旦那に持って来てもらいましたよ😂
    何とかなります👌
    私は31週の時点で子どもが1700gと言われていたので、産まれても良いや〜って思って過ごしてました😆
    生まれてから2ヶ月はNICUに入院していましたが、大きな問題もなく元気ですよ😄
    発達も大きな遅れはないです😊

• 1月19日
  • 初心者ママ

初心者ママ

これを機に旦那に甘えまくろうと思います笑!気持ち的に30週に乗れば楽になるんですけど29週はなんだか怖いですね…。

そうなのですね!☺︎
    それを聞いて安心しました😮‍💨
    お医者さんの言うこと聞いて、何かあっても大丈夫!と思って過ごすようにします😢

• 1月19日