※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が陽性で濃厚接触者か心配。仕事中に連絡あり、自宅待機。明日保健所から連絡あり。


土曜日にあった妹が昨日の夜から熱で
陽性であることがひるにわかったそうです。
妹とは別で住んでますが昨日息子と母と会いました。
母は妹と住んでいるので濃厚接触者ですよね?

となると私もそうなるのでしょうか?
一応今日仕事入っていたので休憩中に連絡きて
店長に伝えたらなにかあるといけないので帰ってもらうと
いう話になりました。迷惑かけてばかりで申し訳ないですがこればかりは仕方ないのでしょうか?
一応母に保健所から明日連絡は来るらしいので
そこで私が濃厚接触者なのかとかはわかるみたいなのですが
それまでは自宅待機って感じですよね。

コメント

さくらママ

お母様がコロナ陽性になれば濃厚接触者になると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    明日お母さんが多分保健所から検査してくださいと言われるのでそれの結果待ちですよね💦
    職場の方とかって怒りますかね😂

    • 1月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!そうなりますね💦
    職場によるんじゃないですかね、いまは誰がなってもおかしくないくらい感染力の強いオミクロンが流行ってますからね、怒るとこもあれば仕方ないよねで終わるところもあると思います💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜やっぱそうですよね💦
    身近で初だったので対応わからずで🥲
    怒られても仕方ないのかなと思いますよね。人によりますよね。
    ありがとうございます!

    • 1月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい💦
    人によると思います💦

    • 1月19日