※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
妊娠・出産

つわり中は料理ができず、洗濯や掃除は頑張っているが、栄養は買ってきたもので賄っている。夫は夜ご飯を自分で作ってくれるが、申し訳なく感じている。

つわり中の家事はどうしてましたか?冷蔵庫の中開けて食材見ただけでも、においとかで気持ち悪くなってしまい今の所まったく料理に手が付けられない状態です。洗濯や掃除はなんとかやっているのですが…
栄養面でもちゃんと野菜とって食べないといけないのに、おにぎりやサンドウィッチなど買ってきたものをよく食べるようになりました。
旦那は夜ご飯は寝てていいからと、自分で作ったりしているのでとても助かっているのですが申し訳なくて…甘えても大丈夫ですかね?

コメント

たいむぎ

つわり、大変ですよね…

私も、毎日辛くて、それを見た旦那が無理しなくていいよと言ってくれてたので、とても助かりました(*´∇`)

もちろん、めっちゃ甘えてましたw

出来ないことは仕方ないと思いますよ?
特に理解ある旦那さまなのであれば、今のうちくらい甘えときましょうよ(o^∀^o)

natsumi

私も2人目の時につわりがひどく、何もできませんでした!
私の場合は洗濯や掃除も出来てなかったので、今頑張っているのののーののさんは凄いと思います\ ♪♪ /
旦那さんが協力的なら甘えても良いと思います!
私も実際家事も育児も全部主人がやってくれてましたしね(/*´ `)/
つわりがおさまればまたご飯など、他のことを頑張れば良いと思います💕

ゆき☆

旦那様が協力的なら甘えていいと思いますよ^ ^つわりが治まったら、また頑張ればいいですよ!
理解ある旦那様で幸せですね^o^

おがまみ

つわり辛いですよね(´・ω・`)
しんどい時は甘えていいと思いますよ💘
わたしも料理作れない時は旦那に買って帰ってもらっていました!
つわりの時は食べられるものを食べれば良いと聞いていたので、栄養面はあまり考えていませんでした(笑)
出来る範囲で無理せず過ごしてくださいね(..◜ᴗ◝..)

ちゆちゆ

今は甘えていい時期ですよ(^^)!
もし、少しでもできそうな時があれば、すればいいと思います☺️
買ってきたものでも何でも、今の時期は食べれるものを食べればOKですよ🙂
甘えれる時に甘えとかないと、産後は大忙しですよ(笑)

のののーのの

みなさんありがとうございます!今は甘えてもいいんですね^_^気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます。

ai

私も現在7週目でつわり真っ只中です。
毎日吐き気と戦う日々です。
本当にお気持ちわかります(;_;)
冷蔵庫の匂いが無理で、鼻を摘んで息を止めながら開けてます泣
私も自分で料理をするのが無理で、冷凍食品や旦那さんの食べているラーメンを一口貰ったり、かなりの偏食中です(;_;)
疲れて帰ってくる旦那さんのご飯も作れない。甘えてばっかり。本当に悲しくなりますよね。。
でも今は、お互い甘えちゃいましょ?
いつか恩返しできる日を願って(;_;)
お互い辛いつわり、頑張って乗り切りましょー>_<♡

ちゃか

つわり、本当に辛いですよね…
私も何も出来ずに夫に全て甘えていました(´・ω・`)
洗濯も食器洗いも洗剤の臭いがだめでそれすらもお願いしてました。
甘えられるなら甘えさせてもらって大丈夫じゃないですかね?
つわりが終わったら、好きなものなんでも作ってあげるからということで(。-∀-。)

♡Lu..♡

私なんてつわりの辛い2ヶ月間何もしてませんでしたよ!
本当に文字通り寝てるだけ状態でした。
朝から夜まで吐きっぱなしで辛くて…。
逆に寝てて何が悪いの?状態でしたもん(笑)

栄養面はその時期は気にしなくても良いそうですよ!
私は2ヶ月間本当に何も食べられませんでした。
水分も1日に湯飲み1杯とかが限界で毎日点滴していました。
けれど病院の先生いわく、この時期は赤ちゃんは自分の持っている栄養で生きてるから大丈夫だそうです。
けど、脱水とかになるとママが倒れてしまったりするそうなので水分はしっかり取って食べれるうちに食べておくと良いと思います!

私はその時期に辛かったけど旦那の優しさを再確認できたので、それはそれで良かったかなと思ってます♡

ぽこ

つわりの辛さは本人しか分からないですよね!😢甘えていいと思います!