※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

2歳の息子の走り方が変で、自閉症の可能性を心配しています。他の子よりも走り方がおかしく、コミュニケーションも苦手です。何か対処法はありますか?

2歳の息子の走り方が変です
なんというか、手が肘曲げて10時10分のようになってたり、ぶらぶらしていたり、足もドタドタぴょこぴょこ、体も時々なぜか斜めになります
公園で同じくらいの子をみるともう腕をふって走っています。
まだジャンプもできません。
歩き始めは1歳3ヶ月くらいでした。

走り方おかしいと検索したら、自閉症とでてきてずーんとなってます、、
言葉もゆっくりで走り方もおかしくて、家族以外とあまりコミュニケーションとらないってやっぱりなにかありますかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

10時10分同じです笑
ジャンプも出来ない、歩き始めも同じです!
多分、運動神経が悪いだけなんだと思ってます笑

• t

t

ありがとうございます😊
    うちもみるからに運動音痴ってかんじです、、笑

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、ちなみにうちも言葉ほとんど出てないです😂
    一時保育行ったり支援センター行ったり同じような子と遊んだり散歩すれば絶対誰か声をかけてくれるような環境ですが、これです笑
    だから、家族としっかりコミュニケーション取っていれば大丈夫だと思いますよ😊
    そのうち、追いついてくると思ってます!

• 1月19日
  • t

t

お優しいお返事ありがとうございます😭
    うちも時々一時保育行ったり支援センター行くんですけど、お友達とわちゃわちゃタイプじゃないっぽくて、これです笑
    毎日悩んでハゲそうです🦲笑
    追いついてくれるのを待つしかないですよね🥲

• 1月19日
はじめてのママリ

はじめまして!
うちも全く同じ走り方でいま2歳0ヶ月ですが、ママすら出てきて無いです😭
今は息子くんどんな感じですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみませんうちの子供も走り方に違和感があって😭その後の発達いかがですか?

• 6月8日