※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人から結婚祝いを頂きました。(フェイスタオルです)お祝い返しは何…

立て続けに質問してすみません💦

友人から結婚祝いを頂きました。
(フェイスタオルです)
お祝い返しは何がいいでしょうか?
友人も結婚したばかりなので、貰ったものと同じ金額くらいの物を贈ろうと思っているのですが…

友人がスヌーピーが好きなので、色々見てるのですが、
お皿がいいかな?とかこちらもフェイスタオルがいいのかな?と思ったりして悩んでおります😰💦

ありきたりですが、お皿かタオルか、
はたまた違うもので、貰って嬉しかった!という物があれば教えてください😖

コメント

ゆうり

タオルを貰ったのなら、タオルをプレゼントするのは避けるべきかと思います(^^;
私ならお祝い返しは半額程度のちょっとしたお菓子などで、それとは別にお祝いとしていただいたフェイスタオルと同じくらいの金額でスヌーピーグッズを探します(^^)お皿もかわいいのがあればそれにするかもです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ物は避けた方がいいのですね!
    とても参考になりました😊!

お皿+お菓子で検討してみます!

• 10月26日

うちは内祝いはお菓子で済ませましたが、こちら側も相手のお祝いのつもりで贈るなら残るものがいいんですかね??( ¨̮ )
同じタオルを贈るよりは別のものがいい気はします♬
私はよく夫婦箸、結婚のお祝いに贈ります♡
お値段もピンキリなので選びやすいです✩°。⋆

• ママリ

ママリ

フェイスタオル以外で探してみます☺️
    色々見てるのですが、本当ピンキリなので悩みますよねー😖

• 10月26日
@小さい恐竜のママ

私はお祝い返しという形は取らず、お互いお祝いをあげましたよ(^o^)/
めちゃくちゃ仲のいい友人だったので🤗

• ママリ

ママリ

わたしもそれでいいのかなーと思ってます😅
    じゃないと相手がまたお祝い返しを…と負担になるかなぁーなんて…💦

• 10月26日

お祝いなら何でも嬉しかったです(o^^o)食べ物だと好き嫌いがあったので、物だと写真立てや生花、ハンドクリームなどのボディークリーム系など嬉しかったです🎶

• ママリ

ママリ

おぉー✨たくさん選択肢ありがとうございます!
    使える物が嬉しいですよねー!

• 10月26日
アルヱ

プリザーブドフラワーを使った置き時計をプレゼントして喜んでもらえましたよ*\(^o^)/*
皆さんが言われるように、仲のいいお友達ならお返し!と気張らずにお祝いとして贈れば良いと思います(*^^*)