※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

幼稚園入学後、友達が変わり寂しい気持ち。同じ幼稚園のママ友との交流が増え、新しい友達との関係に戸惑いを感じている。

子供が幼稚園に入ってから遊ぶ友達が変わりました😭
子供が幼稚園入るまでは昔からの友達と子供連れて遊んでいたのですが幼稚園に入ったら友達も働き出して私はまだ下の子は幼稚園にはいっていないので働いていません。
友達も休みの日や幼稚園終わりなどはその幼稚園のママたちと遊んだりしているみたいです。
私も自分の子供の幼稚園のママさんたちと遊んでいます。
お互いの子供の年齢も少し違うこともあるけどやはり同じ幼稚園同士のママさんのほうが話しも合うし遊ぶようになるのかな〜と思います。
女はこうやって友達も変わっていってなんだか寂しいです(><)

コメント

まゆ

働き出すと難しいのかもしれませんね💦
昔からの友達とはお互い専業主婦で子ども同士が同い年なので、長期休みに子連れで遊んでます😄
子どもの年齢が違うようだとだんだん遊ばなくなるのかもしれませんね😣