※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanapipi
妊娠・出産

妊娠週数のズレについて相談です。胎嚢が確認された時点での週数と、後に成長が遅れていることに不安を感じています。3週間の誤差はあり得るでしょうか?

こんにちは!
妊娠週数のズレについて
質問させて下さい!長文になります。

私は最終生理開始日が8月29日で
生理周期は31日
排卵予定日が9月14日でした。

ちなみに仲良ししたのが
9月11日.14日.15日飛んで23日です。

そして次の生理予定日が9月29日

フライングをして9月27日には
うっすらですが陽性が
出ていました。

10月12日に病院に行くと
9.7mmの胎嚢が見えました。
ちなみに最終生理から数えると6w2dです。

そして、心拍確認できるかな?と
ワクワクそわそわしながら
二週間の25日に病院へ行くと
18.2mmに成長し赤ちゃんのような影も
確認できましたが心拍まではわからず。

週数も8w1dかと思いきや
5w3dと言われました。

3週間もの誤差ってあり得ますか?

一週間や二週間なら
なんとなくわかりますが
大きくなっては来ているものの
成長が遅すぎるのでは?と
とても不安です。

コメント

すいしょう

専門家ではありませんが…..

排卵が遅れたんじゃないんですか?

更に、
膣内には五日〜1週間程度精子は残留しますし、
23日あたりの仲良しで、
少し排卵にズレがあれば、
5週3日でもおかしくない気がします👍

  • kanapipi

    kanapipi


    ご回答ありがとうございます!

    仲良ししてから4日で
    検査薬反応するものなのかな?
    と思ってしまいました(´・_・`)

    排卵日がズレただけだと
    信じたいです!

    それにまだ胎嚢も
    大きくなってくれているので
    それが支えです( ´﹀` )

    • 10月26日
  • すいしょう

    すいしょう


    先生は、
    最終生理日と、赤ちゃんの大きさで予定日計算されてませんか?
    聞いてみるとわかりますよ!
    私はちなみに↑の方法で予定日計算されたので、いったいいつの仲良しの子か不明です(笑)

    赤ちゃんも、まだまだ発達途中。
    小さい子もいるし、
    逆もまた然別。

    もう少したつと、
    予定日変わることもありますし🎵
    私は長女のときに、初期に一回訂正入りました❗

    早く心拍確認したいですね(ФωФ)
    応援してます❤

    • 10月26日
  • kanapipi

    kanapipi


    大きさだけで
    計算してるのかな?と
    思ってました!

    そうなんですね!

    だったらなんとなく
    安心です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    はい、二週間後には
    確認できるといいです♡

    ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

    • 10月26日
  • すいしょう

    すいしょう


    大きさは比較してる先生、多いイメージです‼

    流産が続いて、色々産科にかかりましたが、
    大きさは結構先生方、見てますよ。

    これが9週の大きさね、
    あなたの子は、これね、

    とか、どちらさんかのエコーと比較されることもしばしば。

    まだまだ分からないと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    • 10月26日
みーちゃん

私も同じだー!と思いコメントしました^ ^自分の計算では7週後半で、今日は心拍確認か♪と思って行くと、胎嚢のみで、前回より大きくなってるね!と言われました。あれ?と思い周期を聞くと4週目だね〜とのこと。私も不安でしたが、そんなこともあるのだろうと思い、次回の検診で胎芽&心拍確認が出来るようにと、ドキドキですが楽しみに待ちたいと思います(*^_^*)共に確認出来ますように。

  • kanapipi

    kanapipi


    えーって感じですよね〜

    でも、同じ方いて
    少し安心しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    私自身の結婚式が
    11月頭にあるので
    それまでに心拍確認
    できたらよかったんですけど
    病院の予定が
    その後になっちゃったので
    それがちょっと引っかかります(‐ё‐;)

    • 10月29日