※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の準備から食事終了まで、テレビを見せてしまうことが多くて悩んでいます。家にいるとテレビを要求して泣くので、準備がスムーズに進まないです。他の方はどのくらいテレビを見せていますか?

離乳食の準備〜食事が終わるまで、どうしてもテレビに頼ってしまいます😭
朝昼夕テレビを見せることもあって、見せすぎかなと思うのですがそうしないとなかなかスムーズに色々準備などできません。
午前と午後外に連れて行って遊んでいるのでずっと家の中にいるわけでは無いのですが、家にいるとリモコンを指差して泣くのでテレビをつけてしまいます…
みなさんどのくらいテレビ見せていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半ごろから16時〜17:30のEテレ、YouTube30分ほどに徹底してます!
2回も外行ってるの偉すぎます😭

一時期YouTube依存してしまってリモコン見つけたりテレビ付いてると変えてーって泣くので、テレビ付けずリモコン隠して数日したら依存治りました😢

• ママリ

ママリ

すごいです!
    徹底されているんですね✨
    やはりテレビ依存なのでしょうか😭
    もう少しテレビ離れ出来るように徐々に慣らして行ってみます!
    ありがとうございました☺️

• 1月19日
moony mama

一歳十ヶ月まで、テレビ見せずに過ごしました。
と言っても、一歳三ヶ月からは、保育園児なので家にいる時間は短く。保育園で30分くらいはDVD見てましたけどね。

見せなかったらテレビを認識してないから、見たいともならず。
寝室のテレビに関しては、一年くらい前に「ここにテレビあったんだー。」と驚いてました😆

見せすぎかどうかは、ご家庭の事情や考え方次第なのでなんともいえません。我が家は、見せたくないなぁーと思ってあのは確かですが、見せなくてもなんとかなったから見せなかったらだけなので。

• ママリ

ママリ

1歳10ヶ月までテレビ無し…!
    すごいです😭
    どうしても食事の準備の時などはテレビに頼ってしまいます😭
    特に夕方の離乳食〜就寝までが怒涛すぎて💦
    なるべくテレビ離れさせられるように頑張ります!
    ありがとうございました☺️

• 1月19日