※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

年子育児あるある。教えてください!うちは、おなじものを欲しがります🤣

年子育児あるある。教えてください!うちは、おなじものを欲しがります🤣

コメント

みーにゃ😺

うちも同じです😂何でも2つないとダメです💦おもちゃなど親的には2ついらないからせめてもと色違いにしたらギャン泣きとかあります😰
後は旦那が上の子と下の子の服を間違えます🤣

• ママ子

ママ子

そうなんですー🤣ギャン泣きプラス喧嘩が始まるので違うもの欲しがってたとしても、どっちかが使ってたらやっぱり欲しくなるみたいで結局同じもの必要🤣

• 1月19日
  • ママ子

ママ子

男の子と女の子違うかなと思ったら異性でもそうなんですね😁うちは同性の年子だからよけいかと思ってたら笑笑

• 1月19日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

二人仲良くなんて毎日一瞬しかないです🤣
    下の子はお下がりが多いので😂保育園に着てくのはお下がり多くなりがちです😅笑

• 1月19日
  • ママ子

ママ子

そんなもんですよね笑
    でも、なんか一日の始まりに最初だけは『今日は姉妹仲良く過ごすんだよ!』って意気込んでますが、数秒後には忘れてますね!笑

• 1月29日
はゆ

同じもの欲しがる
兄妹というより友達感覚で
お互い思っていて、喧嘩が対等
などですかねー?

• ママ子

ママ子

たしかに友達って感じだと思います!お姉ちゃんとかたまに言うことあるけど、ほとんど名前で呼び合ってるし、対等に喧嘩しますね!妹は都合の良い時だけ、〇〇ちゃんは、まだ小さいからって言いますけど、姉には通用しません🤣笑

• 1月29日