※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se.
ココロ・悩み

復職後、同期に急ぎの確認をLINEで送ったが既読スルー。気まずくて謝罪しようと思っている。

最近復職したのですが、復職と同時に異動した部署に同期が居ました。
帰宅してから職場に確認したかったことを思い出し、連休でお休みをいただいてしまっていて、急ぎで確認したかった内容だったので
そういえば同期のLINEが非表示リストにあったな…と思い、同期に突然LINEを送ったことへの謝罪と教えてほしい内容をLINEしました。
相手からは、いつLINEの交換したんだろ?と言われながらも教えてほしかった内容は教えてもらえました。
私も同期といつLINEの交換をしたのか分からないのですが、他の同期何人かともLINE交換していて、非表示リストに入ってます。交換したのであれば入職時だと思うので7年くらい前です。同期は多分私のLINEを何年も前に削除してたんだろうな〜と思います。私だけが一方的にLINE知ってるみたいな感じに思われる気がして、気持ち悪いと思われてると思うし、職場で顔を合わせるのが気まずいです。
同期には教えてもらったことへの感謝といつ交換したのか分からないけど謝罪の文章とブロックしといてくださいとLINEを送りました。既読スルーになってて、余計に気まずいです…😭
なんかモヤモヤ、かなしい気持ちになったので、気持ちを吐露させてもらいました…💦
また職場で顔合わせた時には全力で謝罪しようと思ってます😭謝罪しても、一方的にLINE知ってる気持ち悪いやつっていう悪いし印象はいつまで残ってしまいますよね…😭

コメント

moon

直接職場に連絡して教えてもらう事はできなかったのでしょうか?
LINEよりまずは職場に電話だと思うのですが…

LINE知ってる事よりブロックしてくださいって言われる方が戸惑う。

• se.

se.

そうですね、職場に聞けば良かったですよね…なんか気が動転してしまってました…
    いろいろ平和ボケで抜けてしまってて、情けないです…
    ご指摘ありがとうございます

• 1月19日
あーる

削除したというより、ただたんに相手側もいつ交換したっけ?って忘れてるだけだと思いますよ😊
わたしもそんなLINE友達結構いますし👌

そんな深く考えなくても言いと思いますよ😊

• se.

se.

私が相手の立場だったら全然気にならないのですが、
    いつ交換した?😨みたいな絵文字だったので、不快だったのかなぁ…と捉えてしまいました🥲
    あんまり深く考えないように!気持ちが少し楽になりました!

• 1月19日