※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymhs
お仕事

派遣でコロナ関連業務の看護師されてる方、3回目のワクチンはどこで打た…

派遣でコロナ関連業務の看護師されてる方、3回目のワクチンはどこで打たれますか??

私は普段別の仕事をしてるのですが、昨年は時間が空いた時に単発でワクチン接種の仕事をしてました。そのため、初回のコロナワクチン接種は優先枠で受けさせていただいていて、今すでに2回目接種から7ヶ月以上経過していて、自治体から3回目の接種券も届いております。

私の住んでる地域では、医療従事者は2回目接種から6ヶ月以降、高齢者は7ヶ月以降、それ以外は8ヶ月以降とされています。
現在は特に派遣の仕事をしていないのですが、2月後半からまた支援に行く予定です。その場合、医療従事者として優先接種しても良いのですかね??

2月中旬になれば8ヶ月が経過するので問題ないんですが、それだとワクチンの効果が現れるより先に仕事に行くことになってしまうため、悩んでます。

都庁の医療従事者向けの大規模接種センターに問い合わせたら、派遣の場合は…派遣会社から指示があれば来ても大丈夫ですが…的な感じで微妙な対応されまして。。

都庁の大規模接種センター行かれた方、いますか??
その際勤務先の確認とかありますか?単発で働いてるので、常時属している医療機関がないので、その場合はダメなんですかね??

まとまりなくてスミマセン。

コメント