※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子いる方、もしくは現在妊娠中で男の子が確定した方、名前って字格みて決めますか...?

男の子いる方、もしくは現在妊娠中で男の子が確定した方、名前って字格みて決めますか...?

コメント

昔の風習だと思っているのです全く気にしませんでした😂

こじろう

字画ですかね?😆
男の子は苗字が変わらないことの方が多いので、字画も最善を尽くしました✨
最近は気にされない方も多いですし、気にしなくても素敵な名前だったらいいと思います😆

画数も気にしました😄
少しでも良い名前、良い人生だったら、と思って😊

字画とか気にせず、苗字とのバランスや漢字の意味を込めて決めました!

ママリ

何個が漢字の案出して
1番字画のいいものにしました✨

ゆいx

うちは気にしなかったです😅

名字がインパクトが強く、大人になったら名字で呼ばれる率があがるだろうな…で、年老いても、名前で呼ばれやすい名前しか考えなかったです^^;💦

はじめてのママリ🔰

みなさん人それぞれぜすね!
実家の親にも義実家の親にも男の子は字画も気にしてあげた方がいいって言われてて、まぁ1人目は決めた名前がたまたま字画もいい感じだったのですが、2人目も見てあげた方がいいのかなぁと思って😫
そもそも苗字がイマイチなのでいいものにはならないんですよね😣

はじめてのママリ🔰

気にしないで決めてます😂

はじめてのママリ🔰

画数とママパパと合うか合わないかなどで決めました☺️

はじめてのママリ🔰

凶が入らないようには気にしました!
関係ないとはいえ
もし何かあった時に名前のせいかも…って思いたくなかったので💦

☺︎

私ではないですが友人が男の子
妊娠中で字格気にしてました✊

まる

男の子は苗字変わらないだろうからと思い、画数はかなり気にしました!
うちも苗字自体がイマイチです🤣

たまたま付けたい名前がかなり良い画数だったのでそのままつけました☺️
子どもの同級生の名前とかはどうなんだろう?って調べると、以外とみんな気にしてつけていて、気にしておいて良かったかもって後から思いました🤔💦

地域性もあると思うし、ぜんぜん気にせず付ける方もたくさんいるから、自分たちが納得できればそれで良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

苗字が凶です😅
名前は響きから決めたのですが
漢字の候補をいくつか出して
その中では画数がいいものにしましたが
それでも凶だったり吉凶混合だったりしてます😂

この中ならどれでもいい!という候補の中でなら
画数気にしてあげていいと思いますが
字画のために読みにくかったり
気に入ってない字を使うのは違うかなー、という考えです!😌

性別関係なくうちは気にしましたが、最近はあまり気にする人いないですね🤔
私の周りは気にしてない人多いです。