※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐かせてください。賛否両論あると思いますが覚悟のうえ投稿させて頂き…

吐かせてください。
賛否両論あると思いますが覚悟のうえ投稿させて頂きます。

最近毎日イライラしてます。
昨日は旦那が夜、食後、リビングに横になって寝てしまい風邪引くから早く歯を磨いて寝室にきてと話して0時頃に私が目が覚めリビングを覗くと、旦那が起きていて私は気にしいなのでそんな事で起きる事に対してもイラってしてしまうし、旦那が寝室来てから数分後私がトイレに行って戻ってきたら子供が起きてしまってそこから寝かしつけ、、旦那は起きてるのに布団被って📱触ってるのに対してもイライラ。朝はイライラして話したいとも思わず。

子供に先程離乳食を食べさせていても中々食べないことに対してもイライラしてる矢先、スプーンですくったものを触ろうとして子供の手がお粥だらけになりティッシュを取ろうとしたら私の腕が、フタを開け冷ましていたマグに当たりお茶をこぼし、それに対しても爆発してしまいました。しかも最近ため息や舌打ちなどしてしまいます。
毎日毎日イライラしてしまい旦那に当たってしまいます。
最近旦那が休みでも離乳食食べさせてくれなかったりもストレス溜まってます。
スマホばかり触って家の事ご飯しかしてくれなくてその他は全部私。
自分は人が変わってしまったみたいな感じがして嫌になります。
前は怒っても自分の中に収めれたのに最近はすぐ態度や言葉に出てしまいます。
仕事辞めて1年半、周りには知り合いもいない生活。
最近は寒くて体調もあまり良くなく引くこもりがちな部分も良くないのだと思います。

どうしたら穏やかに過ごせますか?
怒らないですみますか?

コメント

そういうタイプの旦那さんだと期待するからイライラしちゃうんだと思うので居ると難しいかもしれませんが期待しないっていうのがいいかもしれないですよね。
あとは、お子様を保育園に預けて働きに出たりするとまた生活がガラッと変わるかもですね☺️

子育て歴8年の者です🙋‍♀️
結婚は10年です☺️

私も察して動いてほしいな…ってイライラしてる時期ありましたが、結局口に出して伝えた方が良かったです‼️
離乳食、今日はあなたがやってね
今困ってるから手伝ってほしい
疲れてるから一人になりたい、〇時間だけ子ども見てて
一人でお風呂ゆっくり入りたい
甘いもの買ってきてほしい
話聞いてほしい

などなど…
旦那さんをいないことにして全て自分でやってしまえば楽なのかもしれないですが、寂しいですよね💦女性は出産もあるしすぐに母になる、赤ちゃんを守るためにならざるを得ないけど、男性は自覚が沸き辛いですよね。

それにイライラする気持ちとてもよく分かりますが、お子さん11カ月ということはまだ旦那さんもパパ11カ月。まだまだこれからだと思いますよ☺️ちゃんと口にして声かけし続ければ、変わってくれると思います‼️✨
応援してます☺️

ママミ

1人目育休中の私の感情とほとんど同じです!!
そして旦那のスマホばかり、家事育児の手伝いしなさ加減も同じです!!
私の場合、旦那にはイライラしましたが、娘に対してはイライラする事はありませんでした。
まだ赤ちゃんだから、出来なくて当たり前。一方旦那はこの歳でこんなことも気づけないのか?できないのか?とイライラ😅

コロナでずっと篭りきりだったし、地元から車で8時間離れているし、友達もおらず辛かったです。
旦那が休日に普通に出かけて行くのもストレスでした。
今は少しずつ話し合って、少しずつ改善しています。

はじめてのママリ🔰

分かりますよー🥺
やっぱり男の人に察してやってもらうのはなかなか難しいので.私はやってほしいことはしつこく言うようにしています!!

ずっと子供と2人もかなりストレス溜まりますよね...
私もイライラすること増えたので.週一一時保育に預けています。
その日は1人で過ごせるので大分ストレス解消になります💦
春からは働いて普通に保育園に入れる予定です!!

あらちゃん

男の人って言わないと分からないみたいですよ。
夫にも昔言われました。
なので分かるように毎日毎日毎日毎日言いまくりました(笑)
結果とっても素敵な夫になりました😌
鬼嫁だろうが何だろうが夫のこと悪く言いたくないので、愚痴る前にやらせてました。
やってもらいましょう。