※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。おすすめのメーカーやフィット感の良いものがあれば教えてください。

生後三カ月になります。
身体も少し大きいのか、既に6.5キロもあります。
オムツが未だに定まらず、どれに定着しようか迷ってます。

新生児→パンパース、メリーズ
Sサイズ→パンパース、メリーズ、ムーニー

候補はムーニーですが、丈が足りない気がしてちょっと気になります。(つД`)ノ
パンパースは少し高いのが気になります。

他のメーカーも迷っています。

皆さんはどこのオムツを使ってますか?
オススメや漏れない、フィットがよいなどありましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

deleted user

オムツはずっとメリーズを使ってきました。
うちの子も大きめだったので、メリーズはゆったりとしていて、履きやすそうでした。
後ろ漏れもしにくいと思いますよ!

ちぃまま( ˙ω˙ )

その子によって合うオムツがあるので私は全て試しました
トイザらス限定のスヌーピーのオムツもあるんですが名前は忘れてしまったのですが大きさだとそれが一番大きかったですが肌触りが柔らかくはなかったです
パンパースはほんとに他のと比べると小さいのでワンサイズ大きのでいいかもです

ちぃまま( ˙ω˙ )

大きめならメリーズ、ゲンキがいいですよー
パンパースは作りが小さめです
ムーニーはオムツの中で肌触り一番よかったです

まぁちゃん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

メリーズは人気で近場の薬局はすぐ売り切れ、もしかしたらもう置いてないのかも⁈しれません(T_T)確かにメリーズも良いんだすよね…
アドバイス、ありがとうございます。

まぁちゃん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

メリーズ以外はゲンキですね。
参考にします。

ムーニーの肌触りが、私も好きなので、捨てがたいです…

アドバイスありがとうございます。

ちぃまま( ˙ω˙ )

メリーズは今生産元が追いついてないみたいです
グーンとかも大きめですよ!
後肌触りもわりといいです
マミーポコはバサバサです

まぁちゃん


やっぱりそうでしたか…
薬局でも、お一人様1点となってましたし、この間行ってももう陳列してませんでした(T_T)

グーンも気になっていたので、やはり全て体験してみたいと思います(≧∇≦)
マミーポコ以外を(*_*)

まぁちゃん


本当、その子に合うオムツを見つけたいものです。

思い返したら、最初にスヌーピーも使いました‼︎大きさは確かによかったです。以外にも吸収性も悪くなかった気がします。

今回はゲンキを試して、次回グーンを試してみたいと思います。

ご親切にありがとうございました。